ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元祖コスプレアニソンDJサオリリス、ラストDJは故郷の鳥取!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「サオリリス、DJやめるってよ」(画像はTweetviteより)
1月にDJ活動の引退を表明した元祖コスプレアニソンDJ・サオリリスさんの引退パーティー「サオリリス、DJやめるってよ」が、3月28日(土)に鳥取県米子市にあるHasta Latinaで開催されることがわかった。

ジャンルレスに活躍中のサウンドチーム・HyperJuiceよりfazerockさんが、そして札幌を拠点に活動中のDJ、トラックメイカーのBUDDHAHOUSEさんがゲストで出演するほか、山陰各地のアニソンパーティーやクラブイベントで活動するDJが集う。

自身の故郷・鳥取で凱旋引退

サオリリスさんは、2007年よりアニソンDJとして活動を開始。アニメキャラのコスチュームに身を包み、アニソンから電波ソングにアイドルソング、J-POPまでキュートな幅広い選曲を武器に、国内外で数多くのイベントに出演してきた。

持ち前の華のあるキャラとカルチャーへの造詣の深さから、ラジオ番組などのイメージガールやイベントのMCのほか、自身の故郷である鳥取県のふるさと大使をつとめるなど、多岐にわたる活躍を見せてきた。

しかし今年の1月に、自身のTwitterでDJ活動を引退することを突然表明。コスプレアニソンDJのパイオニアとして第一線で活躍してきただけあって、その反響は非常に大きかった。

その後もいくつかのイベントに出演してきたが、地元・米子に初凱旋するとともに、本イベントをもって最後のDJとなるようだ。

引用元

元祖コスプレアニソンDJサオリリス、ラストDJは故郷の鳥取!

関連記事

コスプレアニソンDJサオリリスが引退を表明、ブログで心情語る
サブカルのるつぼ! カオティックパーティ「VIVIVI」 春の大感謝祭
3年ぶりの新バージョン「VOCALOID4」発表! 新機能追加でさらに表現力が向上

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP