ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

石仮面&スタープラチナ!『ジョジョの奇妙な冒険』フェイスパック発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

パック中の自撮りは「ジョジョ立ち」で!

1987年に週刊少年ジャンプにて連載がスタートした、荒木飛呂彦の『ジョジョの奇妙な冒険』。第8部まで進行している原作コミックはもちろん、現在放映中のアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の放送を、毎週心待ちにしていると言うファンも少なくないはずだ。  超人気作品とあって、これまでにも数多くのコラボアイテムがリリースされてきた『ジョジョ』だが、今回発売されたのは、ありそうでなかったシートタイプのパック・マスク。一心堂本舗が『「日本を代表する顔」を世界に紹介する』とのコンセプトのもと展開してきたフェイスパックシリーズ『Japanese Face』の新ラインナップだ。

この『JOJO フェイスパック』のモチーフとなっているのは、第1部『ファントムブラッド』に登場する、被ると吸血鬼となり永遠の若さが得られる『石仮面』、そして第3部『スターダストクルセイダース』の主人公である空条承太郎のスタンド『スタープラチナ』の2つ。『石仮面』が与える永遠の若さと、『スタープラチナ』がもたらす超人的なパワーをイメージしているのだそうだ。

マスクシートを浸す美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの成分、そして集中力を高め精神を高揚させるといわれ、古代から多くの儀式に使われていたローズマリーを配合。江戸時代の本草学者である貝原益軒の「養生訓」に習い、自然の恵みを原料にした身体にやさしい商品を手がけて来たという一心堂本舗の商品だけあって、なかなか本格的だ。

夜更かしが多くなってしまうのはオタクの運命。だが、睡眠不足は肌荒れのもとだ。まずは、このフェイスパックを手に入れて、深夜アニメを見つつお肌のメンテナンスを始めてみてはいかがだろうか。  なお『Japanese Face』シリーズには、『歌舞伎フェイスパック』、『劇団四季キャッツフェイスパック』、世界的に有名なハードロックバンド『KISS』のメイクを再現した『KISS フェイスパック』もあり。日本マニアはこちらもチェックしてみては。

価格は900円(2枚入)、東急ハンズ全店と公式サイトで購入可能となっている。

▼リンク
一心堂本舗公式サイト
http://isshin-do.co.jp/

JAPANESE FACE 公式サイト
http://japaneseface.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
YATTAR JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP