ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

待っているだけじゃダメ! 友だちや彼から誘われやすい女になろう

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

150217_sasoware.jpg
友だちとの遊びや彼とのデートは、いつも誘ってもらえるのを待っている。そんな誘われ待ち女子になっていませんか?
でも、ただ待っているだけではダメ。誘ってもらいたいのであれば、自分自身も変わらないといけないのです。

「自分から誘えない」が口癖の女は誰からも誘ってもらえない?

周りの人に「自分から誰かを誘うのは苦手」と言っておけば、相手の方から誘ってくれるはず。そう思って、このような発言をしているのであれば、いますぐやめて。
無責任な発言から、「自分からは動かない、他人任せの子」と思われてしまう可能性があります。それが原因で、ますます誘いにくい女として見られてしまうかも。

日々の小さなコミュニケーションが誘われる女になる

誘われる女になりたいのであれば、自分から行動を起こしましょう。そのために必要なのが、日々のコミュニケーションを大切にすること。
しばらく会っていない相手であっても、小さなコミュニケーションを取り続けることはできます。
たとえば、とくに用が無くても、LINEで連絡をとってみる。こまめに連絡をとることで、相手に自分の存在を忘ずにいてもらうことができます。
また、自分から連絡をする=好意を持っていることを伝えれば、相手も気軽に誘いやすいですよね。
そして、SNSの投稿にコメントをつけることも大切です。とくに誕生日や仕事の成功など、相手にとって、おめでたい内容を投稿しているときは、必ず祝福コメントを。
相手が1番反応してほしいであろう投稿にコメントをつけることで、会わずとも距離を近づけることができるのです。
誘われる子たちは、自分から相手に駆け寄っていくということをしています。相手との気持ちの距離が近づけば近づくほど、誘われやすい女になることができるはず。
そのためにも、日々のコミュニケーションは大切にしましょう。


(グリッティ)記事関連リンク
感情に流されない。いい女がしているデジタルデトックスの習慣
いまこそ楽しみたい♡ ちょっとレディなコーヒー時間の作りかた
部屋にあるだけでおしゃれ! ひとり暮らしでも楽しめるシャンデリアの選びかた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。