ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

いまこそ楽しみたい♡ ちょっとレディなコーヒー時間の作りかた

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

150128_coffeetime1.jpg
仕事にコーヒーは欠かせないくらいコーヒー大好きな私が、素敵なコーヒー時間を提案します。
冬の限定商品に多い「ラムレーズン」。じつは、ブラックコーヒーとの相性も抜群なんです。今回は、「ラムレーズン」でつくる、ちょっとレディなコーヒー時間を紹介します。

カンタン! レーズンをカップイン♡

150224_coffeeram.jpg
レーズンをお好みの量、コーヒーカップにインするだけの超簡単レシピ。レーズンをしずめるだけなので、最初はブラックコーヒーそのままの味を楽しめます。
飲み進めるうちに、レーズンのちょっと優しい甘さが楽しめるコーヒーなんです。レーズンの量で甘さは調整できます。
「甘いコーヒーはちょっと苦手だけど、いつもと少し違う味を楽しみたいな」というブラックコーヒー好きには、とくにおすすめです。

眠る前には、ラム酒をプラスしてみて

お休み前には、ノンカフェインコーヒーにラムレーズンをイン! ラムの香りが好きな私は、ここにラム酒をほんの少し加えて楽しんでいます。
コーヒーの湯気で香りがほわっと漂って、幸せな気分にしてくれます。ヘルシーなので、小腹が空いた夜にもラムレーズンコーヒーはピッタリ。

女性にうれしい鉄分が豊富なラムレーズン

レーズンには、プルーンよりも豊富に鉄分が含まれているそう。また、食物繊維も豊富なので、腸内環境を整えてくれることも期待できそう。
寒い冬のラムレーズンコーヒーは、まさに大人の女性にうれしいコーヒー時間を作ってくれます。まだ冷える夜は、ちょっとレディなコーヒー時間を楽しんでみませんか。


(グリッティ)記事関連リンク
部屋にあるだけでおしゃれ! ひとり暮らしでも楽しめるシャンデリアの選びかた
メリットがいっぱい♡ いま住んでみたい外国人シェアハウス
自分の走るエネルギーがビジュアル化!? 2/28(土)開催の都市型ランフェスがアガる~♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。