何この斬新さ!祇園の舞妓さんが着物で不思議マシンを乗りこなしてるぞ!

access_time create folder生活・趣味

この光景は実に斬新!そしてこのマシンはなんなのか!?祇園の舞妓さんが着物姿そのままに颯爽と不思議なマシンを乗りこなす姿がFlickrで共有されていました。

“On the road”

着物を着た舞妓さんとこの見たこともないセグウェイのようなマシンのコントラストが実に新鮮で未来感すら感じてしまいます。

このマシンは一体何なのか?気になって調べてみたのですがこのマシンはwalking bicycle(ウォーキングバイシクル)という足踏みで前進する自転車ということがわかりました。足踏みして(walking)進む自転車(bicycle)というわけです。

ユニークな自転車ですがこのウォーキングバイシクルは非常に着物と相性がいい乗り物ですよね。着物を着ながら自転車にまたがるとどうしても裾が広がって、漕ぐことでさらに着崩れが気になってしまう方が多いと思います。

ウォーキングバイシクルならその心配はありませんからね。なんせまたがらなくていいというのが実に合理的。ウォーキングバイシクルは着物との相性の良さをプロモーション方法として売っていくとさらに面白いことになるかもしれませんよ。

着物と相性の良い自転車といえば以前紹介した着物でも手軽に乗れる「KOTO LX 20」があります。こちらもなかなかチャレンジングな商品なので要チェックです。

関連記事リンク(外部サイト)

着物で自転車、こんなのが欲しかった!着物で楽々乗れる自転車
1910年代の大阪の舞妓さんの姿にびっくり
これは可愛い!自転車+浴衣ガール、この組み合わせは最強すぎる! #kimono

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 何この斬新さ!祇園の舞妓さんが着物で不思議マシンを乗りこなしてるぞ!
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。