体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

たった2日で根絶やしにされた“スライム10万匹”討伐レポート 本日からヤツらが再襲来するぞ!

IMG_3631

人々が忙しそうに行き交う新宿駅の地下街(東京メトロ丸ノ内線新宿駅のメトロプロムナード)を歩いていた筆者。何やら聞き覚えのある音楽に誘われるがまま、非常に面白い体験をしてきたのでご紹介します。

※すべての画像が表示されない場合はコチラのURLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/833614

IMG_3701

青い壁に向かって、一様に何かをしている人たち。……近付くとすぐにその原因が分かりました。

IMG_3723

「スライムが 10万匹 あらわれた!」

えっ!? スライム……? じゅ、10万匹?

IMG_3739

約80メートルにわたる壁一面に登場したのは、『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するスライムです。

IMG_3741

スライムです。

IMG_3743

スライムです!

しかもスライムたちは全てプチプチ(R)(気泡緩衝材)で出来ており、「力を合わせてみんなで倒そう!」とのこと。そして会場で流れていた音楽は、これまで『ドラゴンクエスト』シリーズの戦闘シーンで使われてきた歴代のBGM。その場にいるだけで、「ガンガンいこうぜ!」という気分になってきます。

IMG_3793

2月23日(月)からスタートしているこの取り組みは、2月26日(木)より発売のPlayStation4およびPlayStation3用ソフト『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の発売を記念したもの。

最終日までに約10万匹のスライムが全て討伐されると、スペシャルサイトにて、PC・スマートフォン・SNS用『ドラゴンクエストヒーローズ』オリジナル壁紙がプレゼントされるとアナウンスされていました。

スライム討伐 (2)

……が! なんと公開からわずか2日で10万匹の討伐が完了してしまいました。戦闘曲による“おうえん”の効果でしょうか。

1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy