ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

川越産のサツマイモを食べて育った小江戸黒豚料理を味わえる店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月20日放送の「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時)で「週末女子会in川越 絶品グルメ&開運スポット」と題し、モデルの福間文香さん、高田秋さん、青山あみさんが「Mio Casalo 川越 蔵のまち店」(埼玉県川越市)を訪れた。

 イタリア語で「私の農家」という意味の同店は、地産地消にこだわった料理が人気だ。今回3人は、川越のサツマイモを食べて育った小江戸黒豚料理を味わった。1品目は小江戸黒豚のハムやソーセージを盛り合わせた「ミオ・カザロプレート」を注文。2品目は「小江戸黒豚 はやしライス」で、小江戸黒豚をデミグラスソースでおよそ5時間じっくり煮込んだ逸品。3品目の「小江戸黒豚 ハンバーグ」は、小江戸黒豚とタマネギのみを使っていて、それをミディアムレアで焼き上げマスタードが入ったクリームソースをかけた一番人気の品だ。

「小江戸黒豚 はやしライス」を食べた福間さんは「食べたら全然しつこくなくてサラっとしてる」とコメント。「小江戸黒豚 ハンバーグ」を食べた青山さんは「これ豚ですか? やばいよ! 黒豚のいい脂がこれでもかっていうくらい入ってる。口の中で溶ける! もうなくなった」と驚いた表情でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Mio Casalo 川越 蔵のまち店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:川越のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:川越×カフェ・スイーツのお店一覧
パングランプリ東京を2年連続で受賞した名物「ねりまだいこん酵母食パン」
野菜の重ね煮スイーツが楽しめるスイーツ店 一番人気は「10種のおやさいシュークリーム」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。