体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一緒に食べるとアップルパイ!?話題の「ポッキーミディ 」と「午後の紅茶」を食べてみた

グリコの人気シリーズ「ポッキー ミディ」とキリン「午後の紅茶 」の新商品の組み合わせが話題になっています。

バター香るビスケットを、カスタードチョコレートでぽってり包んだ「ポッキーミディ 〈バター華やぐぽってりカスタード〉」と「キリン 午後の紅茶 ほんのりシナモンのアップルティー 」 を一緒に食べると、まるでアップルパイのような味わいを楽しめるらしい…。

とってもおもしろそう!
さっそく試したくなってと両方を購入。

try-eat_18629-1

まずは「ポッキーミディ < バター華やぐぽってりカスタード > 」をご紹介。

パッケージデザインは姫と王子の 2種類で、ポッキーと紅茶を並べると男女が出会うひとつづきの絵になります。思わずときめく工夫されたデザインがおしゃれですね。

try-eat_18629-2

「ポッキー ミディ」は、1本が約90ミリのミディアムサイズポッキーで、ぽってりとチョコが分厚く、リッチでかわいらしいポッキー♪

今回の「ポッキーミディ < バター華やぐぽってりカスタード > 」は、” 女性のための幸せ ” をテーマに、グリコと キリンの女性メンバーでプロジェクトチームを結成し、両社のロングセラー商品「 ポッキー 」 と 「 午後の紅茶 」 のコラボ商品を開発したそうです。

1本あたりのチョコレート比率はが75%とたっぷり。
1箱に4本×3袋の12本入りで、1袋(20.2g)あたりの栄養成分はエネルギー114kcal、たんぱく質1.2g、脂質6.8g、炭水化物11.9gです。

try-eat_18629-3

箱を開けると、半透明のクリーム色の小袋が3袋。

try-eat_18629-4

さっそく袋を開けると、ふわっとバニラみたいなクリーミーな甘い香りが広がります。
ひとくちかじると、ぽてっとあま〜いコーティングが厚くて幸せ♪

try-eat_18629-5

カスタード風味チョコレートはまろやかな口溶け。
卵とバターの豊かな芳香がなめらかな舌触りでとろけてゆくカスタードチョコレート。
昔ながらの卵プリンが連想されるミルキィで優しい甘さです。

さくさく香ばしいビスケットにはバター風味を際立たせるほのかな塩気、サクサク軽やかな歯触りが気持ちよい♪

try-eat_18629-6
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy