ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性の「どんなお酒が好き?」にドキドキさせる返答

DATE:
  • ガジェット通信を≫


飲み会の席などで「どんなお酒が好き?」と言われたとき、どうリアクションしますか?
答え方次第では、印象が悪くなって恋愛対象外にされてしまうことも! 男性に好感をもたれる上手な答え方、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

NG「カクテル系が好きです!」

男性は、基本的にカクテル以外のものを飲んでほしいと考えています。ビール、ワイン、焼酎などを飲んで酔って欲しいと思っています。
なので、カクテルばかり飲んで酔っ払うこともなく終盤を迎えられると、男性も口説くタイミングを掴めません。

NG「お酒得意じゃないんですよね」

男性とふたりでゴハンにいって、「お酒苦手なんです」とオレンジジュースを頼まれると、確実にがっかりされます。
お酒が得意ではないのは、仕方がありません。それなら、「私、お酒苦手で飲めないんですけど大丈夫ですか?」と、事前に言っておくことが大事です! それでもいいよと言ってくれる心優しい男性と、ゴハンに行きましょう!

OK「ウイスキーとか興味あるんですけど、なかなか…」

ウイスキーに興味があるけど、なかなか手を出せていない。こう聞けば、チャンスと思わない男性はいません。詳しくなくても、男性は必ずウイスキーを注文するはずです。
なぜなら、ウイスキーは基本的に度数が強いため、酔っ払うからです。そうするとお互いがいい感じにできあがり、口説きやすくなるというものです。
お酒と恋愛は、密接なつながりにあります。お酒と上手くつきあえるようになると、恋愛のチャンスも増えます。
気になる男性とは、自分がコントロールできる範囲で酔うことをおすすめします。そうすると、男性も「酔ってくれるということは、心を許している!」とアタックしやすくなりますよ。
Cocktail image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「今度、遊ぼうよ!」にドキドキさせる返答
男性の「今日、何時に帰る?」にドキドキさせる返答
男性の「最近、楽しい事あった?」にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP