ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【マジかよ】日本にきた外国人観光客が大絶賛するお土産は『キットカット抹茶味』と判明!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界中から多くの観光客が訪れる、観光大国ニッポン! 特にアジア圏からの観光客が増えており、タイ人や中国人はもちろんのこと、ここ最近はベトナム人が急増しているという。

・特に人気の『キットカット抹茶味』
そんなアジアからの外国人観光客が、もっとも多く買っていく日本土産をご存知だろうか? 日本酒、時計、スキンケア用品、いろいろ買っていくが、特に人気なのが『キットカット抹茶味』なのである!

・外国人ツアーに密着取材
海外から多くの観光客を日本に呼んでいる旅行代理店『TAS Japan』(株式会社ティ・エ・エス)。

その外国人ツアーに密着取材させてもらったところ、本当に多くの外国人観光客が『キットカット抹茶味』を買っていた!

・大量の『キットカット抹茶味』が陳列
大型バスで移動する、外国人のツアー観光客。そのほとんどが立ち寄る、銀座の『ドンキホーテ』と『肉のハナマサ』。

そのどちらにも大量の『キットカット抹茶味』が陳列されており、多くの外国人観光客が手にしていた。

・抹茶味は日本にしかありません
箱ごと買っていく人もおり、『キットカット抹茶味』の人気ぶりがうかがえる。大量に買って、母国の家族や友人に配るのだろう。

ガイドさんによると、「世界中で知られている『キットカット』ですが、抹茶味は日本にしかありません。だから大人気なんです。もちろん、日本の食品だから安心だというのも理由としてあります」とのこと。

・意外なものがお土産として重宝
確かに『キットカット抹茶味』は美味しいが、意外なものがお土産として重宝されていて驚きである。日本人だけど、一度も食べたことがなかった筆者っていったい……。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/23/hikoryu-002/
協力: TAS Japan http://tas-japan.net

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP