ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【試食レビュー】衝撃のもちもち新食感!!ハーゲンダッツ“もち入りアイス”を食べてみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スイーツ好きにとって、2015年最大の衝撃となりそうな新感覚の“もち入り”アイスが、あのハーゲンダッツからいよいよ明日発売される。

すでに発売前から大きな話題になっているこのアイス。「華もち」というシリーズで、種類は「みたらし胡桃」「きなこ黒みつ」(各284円)の2種類だ。

今回は、明日2月24日の発売を控え、一足早く試食をさせてもらうことに!

まず「みたらし胡桃」は、ミルクアイスクリームに柔らかいもちを載せ、さらにその上に、みたらしソースをかけた一品。

フタを開けてみると、黄金色のみたらしソースが美しい!ソースのとろみが増し、艶やかさを増してくるまでほんの少しまって、口にしてみると…

これまで経験したことのない、もちもち×なめらか食感!

もっちりしたおもちに、濃厚でなめらかなミルクアイスと、ほんのり甘じょっぱいみたらしソースがたっぷりと絡み、ふわりと和の香りが口の中に広がる。

アイスの中にはサクッと香ばしいクルミが隠されており、食べ進めると、おもちと共に複雑な食感のハーモニーを楽しむことができる。

「きなこ黒みつ」は、風味豊かなきな粉アイスクリームに黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもち、そしてきなこを載せた一品。

ミルクとの相性を追求したというアイスクリームは、黒蜜ソースと混ぜ合わされることでやさしさと深みを増し、きなこの上品な香りを引き立てている。

どちらも“懐かしいけど新しい”食感と味わいで、幅広い世代から支持を集めそう。

 

おもちやソースは少しずつとろけてくるので、食べ進めながらその変化を楽しんでみてほしい。

新食感のこの商品は、今年アイス業界に旋風を巻き起こしそうな予感!

これからひな祭りやお花見など春のイベントには、話題性も華やかさも抜群の「華もち」を持ち寄ってみては?

・ハーゲンダッツ(まとめ)
・スイーツ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP