ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

恋の予感に心踊る♡ 今年の春スカートを買いに行こう

DATE:
  • ガジェット通信を≫

外の空気に少しだけ春らしさが感じられるようになったこのごろ。春のファッションといえば、やっぱりスカートがはきたくなりますよね。
ということで、今年買うべきはどんなタイプのスカートなのでしょう? 早速、買い足すべき今年顔のかわいいスカートを厳選して3タイプ、ご紹介します。

ストライプのハリ素材が今年っぽい

@yasutantが投稿した写真 – 2015 2月 9 2:42午前 PST

今年注目すべきは、ハリ感のある素材。 テロっとしている素材よりもシルエットをキープしてくれるので、欲しいふんわり感をいつでも実現してくれます。
今年っぽいストライプ柄なら、言うことなし。スウェットやTシャツなどのカジュアル系トップスに合わせるとさわやかな印象に、ブラウスなどのフェミニン系トップスならガーリーに仕上がります。

引き続き注目が集まるミモレ丈

Ayane.Oさん(@mrmxx2)が投稿した写真 – 2015 2月 9 11:31午後 PST

ここ最近、人気急上昇中の「ミモレ丈」。ひざ丈よりも長くマキシ丈より短い丈のスカートのことで、「ミモレ」とはフランス語でふくらはぎの真ん中あたりをさす意味があります。 
たちまち今っぽくなるから、春こそはぜひ投入を! 太くみえそうでイヤ、という人は、トップスをコンパクトなものにしたりサンダルをヌーディめのものにするなど、バランス感の調整を。

春っぽい♡ といえば、やっぱコレ

フリーズショップさん(@freesshop_official)が投稿した写真 – 2014 10月 20 3:41午前 PDT

春になると女の子が絶対に着たくなるのが鉄板の花柄。今年ゲットするなら、写真のようなオーガンジー素材との2枚仕立てになっているものなど、少しひねりの効いたデザインに注目を。
毎年春になるとブームに火がつく花柄ですが、今年はレトロムードが感じられるものなどもヒットの予感なのだとか。これからいろんな花柄アイテムが街にあふれるので、早速今からチェックです!
春スカートをかわいいものに新調すれば、なんだかいいことが起こりそう。新しい恋も舞い込んできそうな予感です♡
red skirt image via shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
おうちでリゾート♡ ルームウェアの新しい楽しみかた
前向きな気持ちになれる♡ 素敵なメッセージをくれるクラッチバッグ
スマートな仕草にドキ。リュックに変えるだけで所作が美しく

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP