ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

デバイスの充電ができるスマートビジネスバッグ 用途に合わせ3タイプに変形も!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ビジネスマンにとって、ビジネスバッグやブリーフケースは仕事の相棒だ。仕事でモバイルデバイスを多用する現代人に合わせた、最新のビジネススマートバッグが登場しているようだ。それが「Phorce Pro」である。

USBポート付き、充電ができるスマートバッグ

このバッグはなんと、ラップトップやタブレット、スマートフォンを充電する機能を保有していて、LEDバッグライト、USBポートが付いており、同時に3つのデバイスまで充電ができるという。バッグにはパワーコアが内蔵されていて、PCやMacBookのほか、アメリカ、欧州、イギリス、アジアなどの世界の広範囲で用いられている4タイプの充電プラグデバイスの充電に用いることができる。再充電可能な内蔵の26000mAHのリチウムイオンバッテリーは、5時間以内にバッグをフル充電できるので、出張に出かける際のフライト中にも便利。

電圧を自動調整する賢い機能も

この「Phorce Pro」のもっとも賢い機能は、充電したいデバイスに合わせて、適合した電圧で自動的に充電をおこなってくれる点と、1度フル充電が完了した後は充電をやめるため、電力を節約できる点。デバイスごとに異なる規格に合わせて、充電を自動で調節してくれるのは、とてもありがたい。

万一置き去りにしても、専用アプリがお知らせ

またこのスマートバッグは、スマートフォンを通じてBluetooth接続ができるようになっており、iOS、Androidの専用アプリをダウンロードすることが可能だ。残り電力や、充電履歴をチェックできるほか、万一バックを置き去りにしてしまったときにも、アラートを送って知らせてくれる機能もあるという。

バッグは3タイプに変形可能

しかも、このスマートバッグは変形できるようになっていて、ブリーフケース、メッセンジャーバッグ、バックパックと3種類の形態にチェンジできる。10秒とかからずにタイプ変更ができるので、扱いもラクラク。

カバンとしても丈夫で使いやすいよう設計されている。耐水性の生地を用いているので、水に濡れてしまった場合にも、中身の電子構造や収納物を乾いた状態で安全にキープできるので安心だ。

多機能で便利なスマートバッグは、Mac版とPC版の2タイプ、レッドとブラックの2カラーから選択でき、549ユーロで販売中。

Phorce Pro

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP