ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

好感度もアップ! いい女がしている「お金」の習慣

DATE:
  • ガジェット通信を≫


いい女はお金に恵まれている。「ごめん、今金欠で…」なんて理由で出会いのチャンスを逃したりはしませんし、欲しいものを我慢してストレスを溜めることもありません。
それは、あるお金の習慣が身に付いているからなんです。
お金は天下の回りもの、つまり常に循環するものなのです。ところがお金は汚いものと考えるネガティブな気持ちや、無くなってしまうのではという過度の不安が出入りを邪魔する原因に。
減るのが嫌だと束縛しようとすればどんどん逃げていきますが、お金を快く送り出せば、おのずとまた手元に巡ってきます。
ですから使う時にも受け取る時にも感謝を込めて、日頃から丁寧に扱うことが重要です。

財布はお金の家だと心得る

レシートや有効期限切れのポイントカードは抜き、財布の中を綺麗に保ちましょう。居心地悪い場所からは、お金もすぐに出ていきたくなるものです。
財布はお金を保管する家と考え、定期的な整理を心がけましょう。

キレイなお札は自然と丁寧に扱いたくなる

新札は使う方も貰う方も、気持ち良く感じられます。銀行でお給料を引き出したなら、お札を新札に交換する一手間を加えてみましょう。
窓口が確実ではありますが、銀行の両替ATMにも比較的新札が揃っているようですよ。
整理されたお財布からさっと新札が出てくるのは、見た目にもスマートで美しく、それだけで好感度アップに繋がります。
ぜひお金への意識や対応を見直してみてください。日頃の使い方が変わり、お金の流れも今までとは変わってくるはずです。
Marthaのトレンド.Com
(スピリアルコーディネーター MERUMO)
Wallet image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
シュールさにハマる人続出! OLになったスタバの女神がおもしろい
ちょっぴりリッチな朝になる、旬ないちごで幸せサンド♡
待っているだけじゃダメ! 友だちや彼から誘われやすい女になろう

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP