ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドコモのCMで話題の2CELLOS「日本の女性は大好きです」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 白と黒の衣装に白と黒のチェロを抱え、ロック調の激しい演奏をする『2CELLOS』。NTTドコモのCMで一躍注目を浴びた彼らは、2011年に結成されたクロアチア出身の2人組のチェロユニット。2011年1月20日に、マイケル・ジャクソンの『スムーズ・クリミナル』を2本のチェロだけで独創的なアレンジで演奏して以来、世界中で注目を浴びている。

 そんな彼らが、NEWアルバム発売で来日。『女性セブン』がインタビューを行った。カリスマ溢れる静と動の演奏を巧みに奏でる2人だが、実際は繊細なイメージのルカ・スーリッチ(27才)に対して、ステファン・ハウザー(28才)はどこまでもやんちゃだ。

 インタビュー中もじっとしているのが苦手なのか、ペットボトルのふたを両目に当ててスタッフを笑わせていた彼。だが撮影のため、チェロを持つと一瞬で顔が変わる。そのギャップには驚くばかりだ。最新アルバムの『CELLOVERSE』にもそんな魅力が溢れている。

「このアルバムは、普遍的なアルバムになっています。クラシック、ポップス、ロック、映画ファン、女性、男性、若者、子供、お年寄り、すべての人に聴いてほしいですね」(ルカ)

「ぼくたちがチェロの音を通して作る世界や宇宙に、皆さんを招待したいという気持ちがこもっています」(ステファン)

 20代の青年の素顔を垣間見たくて、好きな女性のタイプをあえて聞いてみた。

「正直で面白くてチャーミング。親切で、ちょっとだけシャイでキュートな“カワイイ”女性が好き」(ルカ)

「ぼくはフェミニンで女性らしくてとても優しい人。そして、ちょっとシャイで、内向的なほうが好きです。あ、でもシャイだけど打ち解けてくれる女性じゃないとだめですね(笑い)。年齢は関係ないです。女性は全員素晴らしいと思っていますので。日本の女性は大好きです!」(ステファン)

 きれいな顔を見ているだけでもうっとりだけど、おちゃめで周りを楽しませることも忘れない。世界的チェリスト2人組は、絶妙なバランスが心地よい、根っからのエンターテイナーだった。

※女性セブン2015年3月5日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
「超新星」のユナク「撮影に向けSK-IIでお手入れ中」と告白
木漏れ日の中でツンとした表情みせるYURIちゃん 未公開写真
ドアを開けるとYURIちゃんがネギ持って立っているなんて……

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP