ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

テキサス親父が尖閣デモをスルーした日本のマスコミに一喝! 「アメリカのマスコミも同じだよ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


何でも言いたい放題で有名なテキサス親父が今度は尖閣諸島問題について語っている。その内容は渋谷で行われた大規模尖閣デモを日本のマスコミがスルーしたことについてだ。日本の巡視船に中国の漁船が体当たりしたことにまず言及し、両国で大規模デモがあったことを語る。この大規模デモはガジェット通信をご覧の方はご存じかもしれないが、10月2日に行われて数千人が集まったデモのことを指している。

この記事はガジェット通信でも取り上げ『2ちゃんねる』や『Twitter』を中心に話題になっており、多くのネットユーザーに知られることになったが、実はネットをあまり見ない一般の方はこの事実を知らないようだ。その理由はテキサス親父はこう指摘する「大勢の日本人からこうも言われたよ『このデモは、日本のマスコミからほとんど無視された』理由は、日本のマスコミは左よりで共産主義にかぶれてるんだ」と、ほとんどのマスコミが大規模デモをスルーした件をテキサス親父までも知っているようだ。もちろんこれは日本人から仕入れた情報。しかしこれに続いてこうも発言している。「本当? 日本のマスコミだけが左寄りだと思ってたら、大間違いだぜ米国もマスコミに苦しめられてるんだ」とアメリカも日本同様にマスコミの情報統制が行われているという。

「日本ではこういったことを知るためには新華社のサイトに行き日本のデモのニュースを調べる必要があるんだ」と皮肉まではき、最後には「マスコミを変えるにはマスコミに広告を出してる会社の前でニュースを流してる最中にやるんだよ。そうすれば広告主はマスコミに圧力をかけてくる」とマスコミを変える方法まで伝授。

そんなナイスなテキサス親父の動画はニコニコ動画で観ることができる。

※画像は『ニコニコ動画』より引用

(字幕)日中の尖閣デモ報道(左翼マスコミ)(ニコニコ動画)

■関連記事
「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
Excelのオートシェイプでドリームクラブのキャラクターを匠に描く職人! 使い方違うから!
『iPhone』の顔文字ボタンに任意の顔文字を登録する方法
もう若くないなあと思うとき 「周りが立て続けに結婚」「アニメやゲームなどの情報にうとくなる」
小学校の時の懐かしい想い出 「マラソン大会で裏切る」「台風でワクワク」

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP