ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

栄養ドリンクのCMにも出演! 声優アーティスト・南條愛乃が大活躍

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 声優の南條愛乃(なんじょう・よしの)が、エスエス製薬の栄養ドリンク・エスカップのCMに起用され話題を呼んでいる。

 CMでは南條が「がんばる人々」としてインタビューを受ける形式で登場、現在自分が頑張っていることについて語るほか、商品を飲む姿が映し出されている。

 「声優・歌手」の肩書きで、アニメや声優関連以外のCMに出演を果たした彼女に対してネットでは「国民的声優アーティストやね」「たまげたなぁ…」といった声が上がっている。

 南條は1984年生まれの静岡県出身。声優の春夏ひとみによって命名された愛称「ナンジョルノ」が定着し、ファンの間からもそう呼ばれている。

 声優としての代表作には、アニメ『D.C.II ~ダ・カーポII~』の月島小恋役や、『ラブライブ!』の絢瀬絵里役などがある。

 また、声優だけではなく歌手としても精力的に活動中だ。ソロシンガーとして、またアニメ『ラブライブ!』内におけるユニット・μ’s(ミューズ)のメンバーとしての活動や、八木沼悟志との音楽ユニットfripSide(フリプサイド)のボーカルとしても知られる。

 とくにfripSideのPVでは、南條の歌と耳にするとどこか忘れられないメロディといった楽曲面だけでなく、PVにはマギー審司やエスパー伊東など毎回異色のゲストを起用し、その度に注目を集めている。

 今回のCM出演のほかにも、2月16日には『Rの法則』(NHK Eテレ)にμ’sとして出演するなど、メディアでの露出が徐々に増えている彼女。

 「がんばっている」声優アーティストのひとりとして、声優としても歌手としても、その活躍から目を離せない人物だ。

※画像はTwitterから

■関連リンク
自キャラに扮装、再現度の高さがヤバイ
世代を超えたコスプレが話題に
結婚報告のたびに注目される女性声優

Scoopie News
カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP