ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「まっしろ」苦戦で公式ツイッターが謝罪!堀北真希について調べてみた!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


堀北真希の主演で、現在TBS系列で放送中の連続ドラマ「まっしろ」が、視聴率が低迷し、その現状を公式Twitterでファンに謝罪した。「まっしろ」は、1月13日にスタート。すでに6話まで放送されているが、視聴率はいずれも2ケタに届いていない。しかも3話目以降は5%台にまで下落し、一部では「打ち切りか!?」などと報じられている。もしかすると、テレビの前のみなさんは、堀北真希さんについて、あまり知らないのではないだろうか?

Wikipediaによると・・・堀北 真希(ほりきた まき、1988年10月6日 – )は、日本の女優。東京都出身。スウィートパワー所属。

そこで、ドラマの復調を願って、堀北真希についてちょっと調べてみた。

●白が好き。「お仕事でもプライベートでも白を着る機械が多いです。自分で選ぶのは、シャツやジャケットなど、甘い白よりシャープな白。できればかっこよく着たいですね。真っ白より、アイボリーくらいの色味の方が着やすくて好き。インテリアも白が好きで、家具はソファから棚までほとんど白なんです。全体的に白いとお花を飾ったり何か置いたりした時に凄く色が映える。そういうのがいいなと思って。あとは汚れが目立つから、すぐ掃除しなきゃって思えますし。」とコメント。(2014.2 「With」)
●好きな映画。「ラブ・アクチュアリー」は、エマ・トンプソンの感情あふれる芝居が好き。お芝居をする上で刺激になりました。「グリーンマイル」は、台詞を言えるくらい何度も見ました。淡々と展開していく作品の静かなテンションも好きです。「リトル・マーメイド」は、アリエルの一途な恋はもちろんお父さんの寛大な愛にも感動します。(2014.1/2合併 「CREA」)
●繰り返し見てしまう映画。「“美女と野獣”“ライオン・キング”“リトル・マーメイド”。ディズニー映画、好きなんです。」(2013.12 「With」)
●家では独り言を話す。「ひとりの時間は、つい独り言をしゃべってしまうことも。家に帰ったら“ただいま”“おかえり”という感じで一人でしゃべってます。あとはテレビのクイズ番組は自分で答えながら一緒に参加していることもありますね。」
●体型をキープする秘訣。「オフの時は運動をしていますね。でもこれをやらないと、とかルールを決めてしまうと続かないタイプなんです。“気が向いた時にやる”“無理をしない”これがストレスなく長く続ける秘密です。」(2013.12 「With」)
●特技は我慢。「けっこう何でも我慢できるんです。」(2013.6 「メンズノンノ」)
●本が好き。「本が大好きです。学生の時はずっと読んでいたんですけど、ドラマの撮影中は読めないですね。仕事が一段落すると読んでいます。お気に入りの作家がいるとかではなく、地方のロケに行ったらぶらぶら歩いてそこの本屋さんに行っていろいろ見て買う感じですね。」
●お酒が大好き。外食はほとんどしないので、お酒も父や母と飲むのが一番多い。一緒にご飯を作って食べながら飲んだりしている。
●ストレス発散法。「走ったり、家で筋トレしたりします。30分か40分。」(2013.11.29 「週刊朝日」)
●映画のメイキングDVDが好き。多くのプロフェッショナルが真剣に取り組んでいる舞台裏を見ると自分が同じ仕事をしていることを幸せに感じる。(2010.4 日系エンタテインメント)
●好きな男性のタイプ。「同世代の男の子と接する機会が少なくて、どんな感じがよくわからないですけど・・・。思いやりがあって自分勝手じゃない、周りのことを考えられる優しさを持った人ですかね。」(2012.4.5 週刊文春)

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】「銭の戦争」 木村文乃が公開している「#ふみ飯」がメッチャ美味そう
人気急上昇中!広瀬すずについて調べてみた!
大注目!西内まりやについて調べてみた!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP