ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本文化、世界に届け!日本文化を学ぶスクール「nippon labo」海外版がクラウドファンディングに登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

以前Japaaanのエントリーで紹介させていただいた日本文化が学べるWEBスクール「nippon labo」。このほどnippon laboが日本文化の魅力を世界へ届けるべくnippon laboの海外版リリースを発表しました。

そして現在クラウドファンディングサービスの READYFOR? で支援者の募集が行われています。READYFOR?でのプロジェクト開始からわずか数日ですがすでに583,000円(2/21 15時現在)もの支援額が集まっています。

世界中の人が気軽に日本文化を学べるwebスクールを作りたい!(神森 真理子) – READYFOR?

訪日外国人向けのツアープログラムの企画、外国人のお客様の日本での観光案内などをしていく中で「観光名所を訪れたい」「和食を味わいたい」といった要望があったそう。

さらには「着物を着てみたい」「和食についての歴史・文化・マナーを学んだ上で味わいたい」「日本舞踊・座禅の体験をしたい」といった多岐にわたる日本文化に外国の方が興味を持っていることを実感したそうです。そしてnipponn laboの当初から第2のステップとして構想にあった海外向けのレッスンをリリースするに至ったということで、実際にニーズを肌で感じたからこそできるサービスが期待できます。

近年はインバウンド向けのサービスやサイトの登場が増加してきており、海外の人にとっては日本文化を知る上で選択の自由ができるという点ではうれしいことではありますが、それと同時に今後はより質の高いサービスが求められるステップに来ているかと思います。

ぜひこのnippon labo海外版には外国の方と日本文化の架け橋になるサービスとして活躍してもらいたいですね! 支援に対するお礼もバラエティ豊かなものが並んでいますので、ぜひREADYFOR?でのプロジェクトをチェックしてみてください!

世界中の人が気軽に日本文化を学べるwebスクールを作りたい!(神森 真理子) – READYFOR?

nippon labo

関連記事リンク(外部サイト)

日本の伝統色まとめWebサイト「NIPPON COLORS」–どんな色か想像できる?そもそも読める?
大浮世絵展×フェリシモ CONTINEW LABO 浮世絵を着飾る?食べる?
フランスJapanExpoで京都の芸舞妓さんを披露したい!READYFORでプロジェクトスタート

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP