体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「100%信用できるやつばかり」4月アニメ『俺物語!!』の魅力を江口・島崎らメインキャストが語る! [オタ女]

2

数々のマンガ賞を受賞し、コミックス累計300万部突破の人気漫画『俺物語!!』が4月からアニメ放送スタート! いかつい豪傑巨漢男子・剛田猛男(ごうだたけお)を中心に、彼と周囲の人たちが織り成す、ピュアでハッピーなラブコメディー。猛男は豪快で男らしく、やさしさも兼ね備えた主人公。そんな今までの少女漫画の常識を打ち破るようなキャラクター設定と、猛男が見せる数々のモテ要素に、女性だけでなく男性のファンも多いそう。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/45870[リンク]

IMG_0821

『俺物語!!』のキャラクターを演じる豪華声優陣が集結し、会見が行われました。登壇したのは、江口拓也さん、藩めぐみさん、島崎信長さん、茅野愛衣さん、北川里奈さん、前田玲奈さん、井上喜久子さん、浪川大輔さんの8名。プライベートでも友人関係だという江口さんと島崎さんや、子役の頃からの付き合いという浪川さんと井上さんなど、仲の良さが伝わってくる、終始笑いに包まれた和やかな雰囲気。

アニメ化が決まったことに対して、江口さんは男性からの反響が多いとコメントし、藩さんはなんと、お友達のお父さんから「楽しみにしてるよ」と言われたというエピソードも! そんなみんなが惚れる『俺物語!!』の魅力が語られました。

剛田猛男役・江口拓也さん:この作品に出演が決まった時に、ものすごい数の方から反響がありました。普通の友達から、業界内の友達もそうですが、男女問わず。むしろ男性が多いくらいでした。演じていても思いますが、本当に純粋という言葉がよく似合う、そんなキャラクターになっています。

大和凛子役・潘めぐみさん:猛男が純粋なら大和は純朴な方なのかな、と思っております。素朴なんだけど、女の子らしい可愛さもあり、お菓子作りが得意だっていう本当に女の子らしい面を持ちあわせつつも、好きになったら一途、まっしぐらというか。そういう意志の強さも兼ね備えていて、私の中では最強女子だな、と勝手に思っております(笑)。憧れます、そういう女の子に。

でもこういった女の子像って、女性からみてヤキモチを妬いてしまう面も生まれてくると思うのですが、なんだか大和をみていると自然と好きになってしまう。そこも魅力的だなと思っています。

砂川誠役・島崎信長さん:『俺物語!!』は安心と信頼の王道ラブコメです。猛男くんは大和ちゃん一筋でまったくブレない! 王道物語なので安心して楽しめると思います。

砂川愛役・井上喜久子さん:主人公の猛男くんに密かにずーっと想いを寄せている砂川くんのお姉さんを演じさせていただきます、井上喜久子17歳です。(「オイ!オイ!」とキャスト総ツッコミ!)
つい先日、娘が同い年の17歳になりました(笑)。この作品に決まったことを娘に話したら、娘も大好きな作品ですっごく喜んでくれて、娘の友だちも喜んでくれました。私自身原作を読んで、笑って泣いて、なんて素敵な作品なんだろう、と思っています。

織田隼人役・浪川大輔さん:僕はこの作品をやるためにやってきたんだな、と思っております。本当に声優陣も素晴らしいのですが、江口くんの体重が若干足りないので、この作品の収録中に120kgまで仕上げていくのかなと思っています。

1

――島崎さんはイケメンの美男子役というこで、やりなれた役だとは思いますが、いかがですか?

島崎:イケメンの役は確かに多いですが、みんなバックボーンもそれぞれ違うので、やり慣れてはいないですよ(笑)。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy