ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

作曲家・澤野弘之による連続テレビ小説「まれ」サントラ4月発売、OP作詞はまれ役の土屋太鳳

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3月30日からスタートするNHK連続テレビ小説「まれ」のオリジナルサウンドトラックが、4月29日に発売される事が決定した。

音楽を担当するのは、数々のドラマ・アニメ・映画などの音楽を手掛けアーティストへの楽曲提供などでも大活躍中の気鋭の作曲家、澤野弘之。

また、このオリジナルサウンドトラックに収録されるオープニングテーマ曲「希空〜まれぞら〜」は連続テレビ小説初の合唱曲。そして、こちらも初の試みとしてヒロインの希(まれ)を演じている主演の土屋太鳳が作詞をしていることも発表された。

物語の舞台である石川県能登でロケをして感じた、能登の空気の気持ちよさ、空の美しさ、人と人との繋がりの大切さなど、撮影を通して感じた事をヒロイン自らが歌詞にし思いを込めて作ったテーマ曲が完成した。

今回のサウンドトラックには、そのオープニングテーマ曲「希空〜まれぞら〜」の他、このテーマ曲をモチーフにした英語ver.も収録予定。インストゥルメンタル曲のイメージの強いサントラですが、今回はボーカル入り楽曲が多く収録される予定で、今までにない新しいイメージのサントラ作品に仕上がっている。

「希空〜まれぞら〜」作詞にあたり 土屋太鳳コメント
能登のロケで感じた空気の気持ちよさや、自分自身が今まで生きてきた中で感じてきたことを、大切な人に伝えるつもりで書きました。今は物質的に恵まれている時代だけど、もしかしたら、しあわせを実感しにくい時代というか、人の心のつながりにくい時代でもあるのかなと感じることがあります。でも、だからこそ、自分にとっての本当の絆を探しにいこうとする一歩が大事なのかなと思うし、「まれ」の世界と一緒に歌も愛していただいて、観てくださる人の心と繋がり合えたら嬉しいです。

リリース情報

NHK連続テレビ小説「まれ」オリジナルサウンドトラック
2015年4月29日(水)発売
SRCL-8806 3,000円+税
音楽:澤野弘之

関連リンク

SawanoHiroyuki[nZk] official sitehttp://www.sh-nzk.net/
SawanoHiroyuki[nZk] Official Twitter@sawano_nZk

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP