ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

10億円訴訟、暴力事件…LG財閥令嬢と破局招いたヨン様の悲運

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 2月17日、韓国メディアによって、ヨン様とフィアンセでLG財閥令嬢のク・ソヒさん(29才)の破局が大々的に報じられた。ふたりは昨年末に別れており、交際期間は約1年だった。

 報道を受けて、ヨン様の所属事務所も「ふたりが別れたのは事実。具体的な時期や理由については、個人的なことなのでわからない」と発表した。女性セブンもたびたび報じてきたが、このふたりの間には幾多の壁があった。

「いちばん大きかったのが、“格差”でしょう。韓国では、芸能人の社会的地位が日本より低いんです。韓国有数の財閥の令嬢であるソヒさんの親族の中には、交際当初から“なぜ芸能人なんかと…”と反対する人も多かったといいます」(韓国の全国紙記者)

 交際開始後にヨン様を次々襲ったトラブルも、結婚への障害となっていた。昨年5月、自身がプロデュースし、東京に出店していた高級韓国料理店が経営難で日本から撤退。8月には弟分としてかわいがっていた事務所の後輩のキム・ヒョンジュン(28才)が、恋人への暴行容疑で告訴される。

「この時はヒョンジュンのアジアツアーも中止され、所属事務所は株が暴落して、16億円近い損失を出しています。事務所の大株主のヨン様も、億単位の損害を被りました」(事務所関係者)

 そして最も大きかったのが、昨年9月、ヨン様が筆頭株主を務める食品メーカーの契約不履行問題を巡り、消費者団体から、ヨン様自身に10億円の損害賠償を求める訴訟まで起こされてしまったことだ。

「このときは、ソヒさんの親族からの反発はすさまじいものだったそうです。“あんな人間と結婚するなんて、一族の地位と名誉に泥を塗る気か”って…。後にヨン様の全面勝訴に終わりましたが、彼女の親族の不信感が消えることはありませんでした」(前出・韓国の全国紙記者)

※女性セブン2015年3月5日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
ヨン様 いまでも会見に650人の日韓報道陣集める力
ヨン様 チャンユユソの掟と詐欺裁判決着でLG令嬢と結婚か
ヨン様交際相手財閥令嬢家族 「芸能人なんか…」と結婚反対

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。