ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界中で人気No.1!新感覚戦略ゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」の新CMが面白い!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Supercell(フィンランド)の、新感覚リアルタイムストラテジーゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」(http://supercell.co.jp/clashofclans/)は世界140ヶ国以上のApp Store売上ランキングで1位を獲得した大人気の戦略ゲーム。

内容は、自分の村に防衛施設を建設し、他プレイヤーの攻撃から村を守ったり、他のプレイヤーの村に攻め込んで資源を奪い、村を強化・拡大していくというもの。タイトルにある「クラン」を作って友達と援軍を出し合って協力して遊べる点も魅力。また人気機能のひとつ「クラン対戦」では、最大50人の仲間と共に2日間にわたるチーム戦が繰り広げられる場合も。スケールの大きい、エキサイティングなゲームだ。

このゲームの楽しさをより多くの人に知ってもらうために、2月23日から新CMがオンエアされる。出演するのは、柴咲コウと柳楽優弥。

柴咲コウが演じるのは「略奪する女」。イギリスの邸宅で、フランスの街中で、アメリカのオフィスビルで、資源を略奪されて落胆する人々。一方、日本にいる柴咲コウは、略奪を成功させ「いただきました!」「ゲット、ゲット♪」と大喜び。世界各国の人々から資源を略奪する「クラッシュ・オブ・クラン」の楽しさを紹介している(「略奪する女」篇)。<http://youtu.be/D_w2NR_wQcc>

一方、柳楽優弥が演じるのは「略奪される男」。イタリアのカフェで、タイの屋台で、インドのタージマハール前で、資源の略奪を成功させて喜ぶ人々の姿に反し、略奪されたことに気づきショックで思わず声をあげる柳楽優弥。世界中のプレイヤーから資源を略奪されるスリルをコミカルに表現している(「略奪される男」篇)。<http://youtu.be/QgVoBJ4Tb4w>

また、ふたりが共演する「世界各国」篇も。ドレッシーな衣装をまとった柴咲コウと柳楽優弥が、ニューヨークの街角やモスクワの広場、ロンドンブリッジ、エジプトのピラミッド前から、スマホを手に日本の人々へ語りかける。しかし実は、各国の背景は渋谷のスクランブル交差点に設置された描き割りのセットであったという展開。「クラッシュ・オブ・クラン」が、世界中の人々に愛されているゲームであることを伝えるCMに仕上がっている。

さらに、WEB・シネアド・OOH限定で、30秒CM「略奪する女&略奪される男」篇 も放映。柴咲コウが演じる「略奪する女」と柳楽優弥が演じる「略奪する男」の対比、痛快に攻め込むキャラクターのゲーム映像を楽しめる特別バージョンだ。

CM撮影を終え、柴咲コウは「自分の陣地の中で家臣というか部下を育てていく所が面白かったし、金(お金)をつくっていく点も面白い。なかなか出会えない人とゲームを通じて繋がれるから、世界旅行したいけどできない人とかは、盛り上がると思う」とコメント。

柳楽優弥は「結構オーバーリアクションでやってしまいましたので、楽しんで頂けたら嬉しいなと思う。攻めたり、守ったり、育てたり、楽しい要素が盛りだくさん」と語った。

ゲームの内容はもちろん、CMまでビッグスケールで面白さ満点!23日からのオンエアをぜひ楽しみにしてほしい。すぐにゲームを始めたい!という方は、コチラからどうぞ。

iOS版(https://itunes.apple.com/jp/app/kurasshu-obu-kuran-clash-clans/id529479190?mt=8

Android版(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.supercell.clashofclans&hl=ja

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP