ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ココイチ値上げにSKEファンビビる

DATE:
  • ガジェット通信を≫


カレーチェーン「カレーハウスCoCo壱番屋」(以下、ココイチ)は、チーズ、ロースカツなど7種類のトッピングを、3月1日から値上げすると発表した。

【もっと大きな画像や図表を見る】

肉類や乳製品の価格高騰と円安による輸入価格の上昇が、値上げの主な原因とのこと。改定後の価格は「ロースカツ」「ソーセージ」「パリパリチキン」「チキンカツ」の4種類が290円(値上げ前258円)、「チキンにこみ」「フライドチキン」は238円(値上げ前206円)、「チーズ」は207円(値上げ前185円)となる。

カレーそのものは値上げしないものの、チーズやロースカツといった定番トッピングを値上げするということで、ツイッターでは、

「チキンにこみにチーズトッピングと言う俺定番がorz」
「ココイチのトッピング値上げかよ… パリパリチキンもチキンにこみも32円ずつ上がっておわた\(^o^)/」

などと、頭を抱えるネットユーザーも少なくない。

また、ココイチといえば、昨年アイドルグループ・SKE48と「推しトッピン具対決!!2014」というコラボキャンペーンを実施していた。SKE48のメンバー24人がそれぞれ異なるトッピングを担当。3チームに分かれて、トッピングの人気投票を行うというものだ。

投票するには実際にトッピングを注文し、そのレシートを送らなければならない。熱心なSKE48ファンの中には、自分の推しメンのトッピングに投票するため、毎日のようにココイチのカレーを食べていた人もいたという。

そんな背景もあり、今回のトッピング値上げにSKE48のファンは敏感に反応。ツイッターでは、

「これでコラボされたら死にます()」
「今年も推しトッピング対決あったら、ガクブル」
「SKEヲタが死ぬぞ…」
「これまたいずれSKEがキャンペーンしたら地味に痛いのでは…」

などと、再びコラボキャンペーンが行われたら、財布に打撃を受けるのではないかと戦々恐々となっている。今後SKE48とココイチはコラボするか否かは不明だが、いずれにしろ今回の値上げが様々な方面に影響を与えていることは間違いなさそうだ。
(R25編集部)

ココイチ値上げにSKEファンビビるはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

“安たばこ”値上げで不満が続出
「吉野家値上げ」続出する落胆の声
居酒屋の定番メニューがピンチ!
SKEメンのモバメがウザいと話題
海外ウケしそうなアイドル1位は?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP