ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【マジかよ】パクリがひどすぎて笑った(笑)! パクリすぎて意味不明になっている件

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世の中から消えないものといえば、パクリです。アニメ、漫画、ゲーム、映画、あらゆるものにパクリが存在します。人気が出ると、すぐにパクリ商品が生産されます。パクリ商品の拠点は、中国やインド、タイ、ベトナムが多いようです。

・最初から作ったほうが楽なんじゃないか
あまりにもパクリすぎて意味不明になっている商品も存在します。今回は、あまりにも限度を越えているパクリ商品をご紹介したいと思います。あまりにも独創的すぎて、もはやオリジナルで最初から作ったほうが楽なんじゃないかと思える商品もあります。

・パクリ商品一覧
バットマンとアバターとスパイダーマンのパクリTシャツ
バットマンと書かれたスパイダーマンのおもちゃ
白バイに乗ったダースベーダー
スターウォーズにプレデターのシュワちゃん
ハリーポッターとオバマとソニックザヘッジホッグのバッグ
マリオと白雪姫とアメコミのゲームソフト
ピカチュウとスポンジボブ
機関車トーマスの合体ロボット

・意味はないけどシリアスなデザイン(笑)
特にひどいのが、バットマンとアバターとスパイダーマンがデザインされたTシャツ。シリアスなデザインに仕上がっていますが、何一つ関連性はありません(笑)。どうしてこの3人を組み合わせたのでしょうか?

・オバマという文字は何のため?
バッグに「ハリーポッター」と「オバマ」という文字が書かれた、ソニックザヘッジホッグもすごいパクリ具合です。そもそも、オバマという文字は何のために入れたのでしょうか? そんなに効果があるのでしょうか? しかも子ども向けのバッグです(笑)。

・製作意図がわかりません
マニアックなところでいえば、スターウォーズのパッケージに別映画の『プレデター』に出演したアーノルド・シュワルツェネッガーがデザインされたパクリ商品です。何がしたいのか、製作意図がわかりません。

・スーパーワンダフルマリオ
人気ゲームキャラクターのマリオが、ディズニーアニメの白雪姫と共演している、謎のゲームソフトもあります。なぜか、アメコミ風のキャラクターも一緒に登場しています。ゲームのタイトルは『スーパーワンダフルマリオ』。確実におもしろくないと思いますが、ちょっと見てみたい気がしますね(笑)。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/20/pakuri/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP