【衝撃】絶対に嘘だろ! と思うけど本当の事実「コカコーラはCMのときだけ色が薄い」

access_time create folder生活・趣味

cocacola

のどが渇いたとき、ゴクゴク飲みたくなるドリンクといえばコカコーラですよね。ライバルのペプシコーラやジョルトコーラも美味しいですが、ファストフード店やレストランではコカコーラを使用しているケースが多いので、皆さんも飲む機会が多いと思います。

・テレビCMのときは色が薄い
そんなコカコーラですが、テレビCM、サイト、広告のときだけ、色が薄いのをご存知でしたか? 実は、店頭に並んでいるコカコーラよりも色が薄く、光を通しやすくなっているのです!!

・誰も薄さに気がつかない
実際にコカコーラのCMを見れば一目瞭然なのですが、誰も薄さに気がつかず、自然に受け入れられています。まあ、コカコーラを買ってもじっくり色の濃さを見ようと思わないので、仕方ないかもしれませんね。

・思った以上にブラック
いま手元にコカコーラのペットボトルがあれば、その色を見てみましょう。思った以上にブラックです。CMは「爽やかさを強調するために薄くしている」という話もあります。その美味しさを伝えるための演出なのかもしれませんね。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/19/coca-cola/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】絶対に嘘だろ! と思うけど本当の事実「コカコーラはCMのときだけ色が薄い」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。