ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:この図が表すものは?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


実写映画化や初の大型展覧会が開催され話題の人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、1月のお題No.034の作品。大きな矢印と周りには巨人? 何を表している図なのでしょうか。

この図が表すものは?

原作では:壁外で巨人との接近戦を避けながら、目的地を目指していく様子を解説する図。(コミックス第5巻・第22話より)

ランキング1位:
生きたまま腸へ届くビフィズス菌
東京都 るーくさん(大学生)

矢印の先に集まっている小さな丸たちはビフィズス菌だったんですね! 「CMでこんなの見たことあります! 1番絵にしっくりくる」というコメントも。

編集部ピックアップ:
お化けAが登場してお客さんが順路に沿って逃げてきたら…はお化けBがどーーん!
埼玉県 らるぺとさん(高校生)

「うわあ!」ってみんなで逃げて行ったらそこでも待ち構えていたとは……お化け屋敷だったら当然ですがやっぱり驚く! 逃げ惑うお客さんの様子がよく分かる図。

進撃のガジェット通信賞:
何度も敵にさらわれるエレンを守るため、進路を変えざるを得ない調査兵団ご一行様
東京都 分隊長さん(会社員)

ほんと、エレンが狙われるから仲間内でも混乱! どこを目指せばいいのか、なんとなくしか作戦を伝えられていないなんてことも。エレンの存在は重要だけど、他の兵団員はハラハラしっぱなしだろうなぁ。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.037:どや顔のエレン
・お題 No.038:そう、アレと同じ
・お題 No.039:何が…?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは3月5日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP