ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

幸せになる方法は意外と簡単なんです!~マガジンハウス担当者の今推し本『奇跡は起きたがっている! あなたの幸せのつくりかた42』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、マガジンハウスです。昨年2月に『いいことしか起きない30のルール』が発売され、そのハートフルなメッセージが反響を呼んだ時任千佳さん。彼女の2作目が発売になったと聞き、早速(いつもこのパターン)、編集を担当したTさんに来てもらいました。

―――時任千佳さんがどのような方なのか、経歴などは1作目に詳しく書かれてるんですよね。
T 「はい、是非お読みください!(笑) 時任さんは子供のころから不思議な体験をすることが多かったそうなんです。ご結婚前は女優やモデルとして活躍されてたんですが、その間も、そして引退後もずっと、そういった特異な体験は続いているそうで。この本では、その色々な体験で培った”幸せになるためのノウハウ”をシンプルなメッセージで伝えたいなと」


成人したお子さんがいるとは思えない、フレッシュな美しさ!

―――今のご職業は”ライフ・カウンセラー”とありますが、カウンセリングはどのようなことをするんでしょうか。
T 「セッションと呼んでいるんですが、自分の人生がうまくいかないと思ってる人は、何かがひっかかっているから氣が回らないわけだから、そのバグみたいのを取ってくれるんです」

―――……ほほう……Tさんもセッションしていただいたんですか?
T 「ええ、2時間やってもらいました。いっぱい取ってもらいましたよ(笑)。決して怖かったりお説教っぽい雰囲気ではなく、優しい感じで、”本当はこうなんでしょう”ということを言われると、ひっかかりがどんどん取れていきます。もちろんカウンセラーの資格をお持ちで、科学的なアプローチもされるんですが…あれはハマりますよね」

―――1作目の帯には大竹しのぶさんの推薦コメントもありましたよね。セッションを受けられるのは芸能人の方も多いんでしょうか。
T 「そうですね。大竹さんは著者の親友でもあるんですが、芸能界など業界の方は多いです。前はそういったお知り合いの方のみ見られていましたが、昨年からは都内にサロンを構え、新規の方のセッションも受け付けているそうです」

―――ところで、ご主人はあの時任三郎さんですよね。三郎さんのTwitter、写真がすごく素敵なんです! 外国の綺麗な景色の写真は保存する手が止まらないぐらい。
T 「千佳さんも、色々なパワースポットを訪れたりパワーを持つ人に会いに行ったり、山登りもされたりと、いつも世界中を旅してますね。すごくフットワーク軽くて、先日もハワイにいると思ってたら銀座にひょっこり現れたり。とにかくポジティブです」

「どこか外国の海」(Tさん)でキラキラ笑顔の著者。

―――本書では、幸せになるためのメソッドや習慣づけたい口癖などがたくさん紹介されていますが、「自分の幸せをいちばんに考える」とか「いつもと違う選択をする」、「呼吸を意識する」など、難しくないしすぐ実践できることばかりですよね。面倒くさがりの私ですが幸せにはなりたいのでとても良かったです。
T 「特別なことじゃないんですよね。また、すべては自分が引き寄せていることと考えて、ネガティブじゃなくポジティブになろうとも提案しています。苦しいことや嫌な人に遭遇してしまうことも、ステップアップのための試練だと考えてみるといいですよ」

―――ステップアップですね。ふむふむ。ここらへんで一つ、千佳さんの不思議体験エピソードを教えていただけませんか。
T 「いっぱいあるんですけどね……。あ、彼女が本を出すことになったきっかけなんですが、ハワイのマウイ島に、ハリウッドスターも通うという有名なスピリチュアリストの方がいるそうなんです。そこを訪れた時、その方に”あなたは必ず本を出すことになるから、今から原稿を書いておきなさい”と言われたと。その2年後、実際に『いいことしか起きない~』が出版されました」

―――おー不思議。
T 「さらに本作の装丁、これはそのマウイ島のスピリチュアリストの方から”本を出す”と言われた時に、頭にイメージされたのとほとんど同じだそうなんです。特に事前にお知らせもしてなかったんですが」

―――おーーー不思議ー! というか、1作目と判型が違いますけど、これはどうして?
T 「女性がバッグにも入れやすいよう、小さい新書サイズにしました。好きな時にさっとバッグから出して、好きな箇所を読んでもらえたら嬉しいです」

―――やっぱり女性向けですかね?
T 「や、もちろん男性にも読んでいただきたく! よろしくお願いします(笑)」

今週の推し本

■奇跡は起きたがっている! あなたの幸せのつくりかた42(時任千佳 著)
ジャンル : 自己啓発
ISBN : 9784838727292
定価 : 1080円 (税込)
発売 : 2015.02.19
[http://magazineworld.jp/books/paper/2729/]

マガジンハウス PR担の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP