ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コーンスープ風味のグラノーラ!人気シリーズの新味で癒やしの朝を。

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「ごろっと野菜のグラノーラ(冷製コーンスープ風味)」が、新登場しました。

日清シスコの「ごろっとグラノーラ」シリーズは大好きです。
朝食にはもちろん、そのままおやつにポリポリ…手が止まらなくなる美味しさなのです。

でも、今回の新商品は「冷製コーンスープ風味」!?
甘いのか、塩っぱいのか…どんな味なのか気になりますよね!というわけで、さっそく食べてみることに。

”「ごろっと野菜のグラノーラ」にとうもろこしの自然な甘みをプラスし、本商品に冷たい牛乳を加えると、まるで「冷製コーンスープ風味」になるよう改良を加えて、これから到来する春夏シーズンにふさわしい爽やかな味わいの商品に仕上げました。”
パッケージは、明るく爽やかな水色です。
今はまだちょっと寒いけれど、これからの春夏に向けてピッタリですね。

1袋220g入りで、1食(40g)当たりのカロリーは177kcalです。
牛乳200mlを注げば、1食314kcal。低カロリーながら9種類のビタミン、鉄、カルシウムが1日の必要量の1/3以上摂れるという優れモノです。


開封して中のグラノーラを確認すると、パッケージ写真と同じく、大きな具材がゴロゴロ入っています。

かぼちゃ、人参、いんげん、グラノーラとしては珍しいじゃがいも、そして主役(?)のとうもろこし。
単調な味になりがちのグラノーラですが、こうして大きめの色々な種類の具材が入っていると飽きずにいただけるので嬉しいですね。

まずは、そのまま食べてみます。

グラノーラはザクザク気持ちのよい歯ごたえでとても香ばしい!

たくさん入っている野菜は、揚げてあるのでしょうか。かぼちゃ、トウモロコシや人参は、根菜の優しい甘さ。インゲンとじゃがいもはナッツのようにコクがあり、リッチなアクセントになっています。

冷製コーンスープ風味というだけあり、全体にトウモロコシのほのかな甘さと風味が感じられますが、塩っぱさは感じません。

野菜とオーツ麦やライ麦の自然な甘みが穏やかにお腹を満たしてくれるし、おやつ感覚でどんどん食べられちゃいます。


朝、時間が無くても、これなら牛乳をそそぐだけで便利です。
ヨーグルトに添えたり、サラダのトッピングにもいかがですか?

「ごろっと野菜のグラノーラ(冷製コーンスープ風味)」、良かったら試してみてください!

関連記事リンク(外部サイト)

コーンスープ風味のグラノーラ!人気シリーズの新味で癒やしの朝を。
とろ~り口どけ、あっさり後味「うさぎの夢ちーず マスカルポーネチーズ&チョコミルク」
ロッテの冬の生チョコレート「シャルロッテ」“ラムキャラメル“は濃厚なコクとなめらか感が贅沢なおいしさ♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP