ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ポスカ1本で、曇り空を晴れの気分にチェンジする方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫


曇りで寒い日はなんだか出かけるのも億劫だし、気分も乗らないなぁ~。
そんなときは、ポスカ1本でちょっとした遊びをしてみてはいかがでしょうか。
「おうちカスタマイズ」がとっても上手なKanachさんに、「超簡単」「すぐできる」晴れ気分チェンジ法について、教えてもらいました!

Kanachさんは、普段からピンタレストで好きなデザインをピン、さまざまなデザインからインスピレーションを受けて、生活のなかに取り入れているんだそう。

Kanachさんのピンボード

Visit Kanach’s profile on Pinterest.
「おしゃれなインテリアコーディネートは、お金をかけずに、身近な素材とアイデアで実現できる!」
そんなKanachさんがおすすめするのは、窓にポスカで絵を描くこと
これだけで、曇りの日も晴れの気分にチェンジ!
1、まずはポスカを買う
これだけは必要。基本的には白があればOK。ポスカは水で消えるので、失敗しても、賃貸物件でも大丈夫なのはうれしいところですね。
2、何を描くか探す
Kanachさんがデザインの参考にしたのは、下の「Designs&letterings」のボード。チョークボードをはじめ、レターやちらしなどのデザインが並びます。

まずはピンタレストサーフィンしながら、自分が好きなデザインをじゃんじゃんピン! 「chalkboard」のピンとか参考になりそうです。



3、好きなデザインを描く!
「はじめはまるまる真似て描くのが簡単です。慣れてきたら、いろいろなデザインを掛け合わせて、新しいデザインを考えてみるのもおすすめ」と、Kanachさん。
そして、実際に描いたのがこちら。

うーん♪ これはテンションあがりますね!
ポスカ1本で晴れ気分に♡ ぜひ試してみてくださいね。
smiling image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
働きかたはそれぞれ。ロンドンで見つけた、私らしいスタイル
遅刻されてもいい女はイライラしない! 待ち時間を効率よく過ごすコツ
お部屋を簡単にプチ模様替え! かわいい存在感の「フラワーポム」♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP