体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これは貴重っ!着物を着たオードリー・ヘプバーンさんの美しすぎる姿!!

オードリー・ヘプバーンさんの着物姿を初めて見ました!おそらく着物を着た姿が写真に収められているのはなかなかないと思います。

kimonostyle

海外のアーティストが来日した際には着物を着てメディアの前に登場することがあるので、この写真もオードリー・ヘプバーンさんが来日した時に撮影したものなのかなと調べてみましたがそうではないようです。

この写真は1950年代初め頃(おそらく1952年)の写真でオードリー・ヘプバーンさん自身はその当時23歳くらい。オードリー・ヘプバーンさんが初来日したのは1983年3月(53歳)で意外にも遅いんです。なので来日した時の写真ではないんですね。ちなみにその後1987年と1990年にも再来日をしており生涯で3回来日をされています。

しっかりと着付けもされているのでテレビ・雑誌かなんらかの撮影で着物を着た際の姿なのかもしれません。着物を着た立ち姿も美しくお顔もとってもチャーミングですよね。

ちなみにマイケル・ジャクソンも着物を着てたりしますwww
マイケル・ジャクソンと着物

参考: foreverblog-world

関連記事リンク(外部サイト)

マイケル・ジャクソンと着物
須藤元気のWORLD ORDERが新作MV公開!ロンドンっ子もびっくりのパフォーマンス!
須藤元気のWORLD ORDER新作「AQUARIUS」は京都が舞台!

Japaaanマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。