ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

本日から開催のF1韓国GPが本格的にヤバイ! 「うねる路面」「油まみれの路面」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今までにガジェット通信で幾度となく紹介してきたF1韓国GP記事だが、いよいよ本日から開催となる。しかしその韓国インターナショナルサーキットがいよいよ本格的にヤバイとネット上でも話題になっている。2ちゃんねるでも「明日から開催のF1韓国GPが本気でやばい件」というスレッドが立てられている。そこでは数々のコース写真を検証し韓国インターナショナルサーキットのひどさを紹介している。

・白煙を上げるコース
・油まみれ
・うねる路面
・危険すぎるピット出口
・路面に塗装しただけの縁石
・未だ完成しないスタンド

また未だにコースにはヘルメットを被った作業員やクレーンが支配しておりコースの所々を修復しているようだ。もちろんレース中は工事は一時中断されるもよう。関係者は以下の様な皮肉めいたコメントを残している。

「2階を使いたいチームはさらに2万ドル(162万円*)を払わなくてはならない。しかしどのチームも1階しか使わないことに決めた」
「金曜日にならなければ、路面がF1マシンの負荷に耐えられるかどうかわからないだろう」
「すべてが工事中の砂だらけの現場にある。ピットレーンの隣は大きな砂の山だ。数日以内にここでF1が開催されることを知らなかった人は、来年まで開催されないと思うだろう」
「多くのものが未完成だが、トラック自体に関しては用意ができているので驚いている」
「しかし数時間のフリー走行やレーシングに耐えられるかどうかは別問題だ」

また1500名もの軍隊の投入もされており建設工事に加わっている。
F1に興味が無かった人も今回の韓国GPには別の意味で興味が沸いてきたのではないだろうか。
コースには多数の釘が落ちているのが発見されておりそれを前日になり手探りで回収していたとか。

画像引用:motorsport-total.com

F1韓国グランプリの開催危うし! 未だに完成せずゲームの方が完成してる始末「オフロードなの?」「中止すべきでは」という声も

■関連記事
話題になった台湾の激萌えマイクロソフトのサイトがハロウィン仕様に! 「萌えでも日本はダメなのか?」「いいぞもっとやれ」
海外のゲームサイトが『FF14』を動画で大酷評レビュー! 「この状態での発売は罪深い」「支離滅裂」
レベルファイブ『レイトン教授vs逆転裁判』を発表 機種はニンテンドー3DS
行方不明になっていた2ちゃんねるの有名アイドル“ぼっさん”の書き込みを確認! 本当に本人なのか?
好きな子にメールを送っても返ってこない! そんなときの行動「センター問い合わせ」「相手のブログをのぞく」

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP