ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

春の香り♪セブンイレブンの新商品「たっぷりつぶ餡 よもぎ団子」でほっとひと息。

DATE:
  • ガジェット通信を≫

疲れた時にはあまいものが恋しくなります。

セブンイレブンに立ち寄りると、春を感じさせる季節の和菓子が並んでいたので、新商品の「たっぷりつぶ餡 よもぎ団子」を買ってきました。

セブンイレブンのスイーツは洋風・和風を問わずレベルが高いのでお気に入り。
よもぎ香りで春を楽しめそうな新商品、さっそくいただきます♪

価格は158円 (税込 170円)。
1食あたりのカロリーは227kcalとなっています。

ぱかっとふたを外すと、ひとくちサイズのよもぎ団子が6粒入り。
たっぷりつやつや薄紫色のつぶ餡がとても美味しそう。

お団子には、細かくすり潰されたよもぎが練りこまれており、爽やかなよもよい香りが漂ってきます。
お団子はしっかり弾力があり、もちもち感が期待できそう。

それでは、さっそくいただきます。

まずはよもぎ団子をそのまま食べてみます。

期待どおりもちもち食感の柔らかいお団子は、甘さ控えめで、よもぎの風味と香りがとても素敵。程よいコシとのバランスが絶妙です♪
細かく刻み練りこまれたよもぎの爽やかな風味が噛みしめるほど口の中に広がります。

トロッとみずみずしく炊かれたつぶ餡は、ゆるめの仕上がりで小豆のカタチがゴロゴロ残っています。小豆本来の味わいと、シャクシャクとした皮の食感が楽しめます♪

一緒に口に入れると、濃厚なよもぎの風味と、たっぷりのつぶ餡は食べ応え満点!
素朴で懐かしい味わいは、ほっと心が緩む美味しさです。

量も多すぎず、少なすぎず、ちょうどよい♪
「あまいもの食べた〜!」という満足感いっぱい。

みなさんも「和」な気分のティータイムに、「たっぷりつぶ餡 よもぎ団子」で、ぜひ春の訪れを楽しんでください♪

関連記事リンク(外部サイト)

濃厚チョコに杏の酸っぱさ♪Lローソン「ザッハトルテ」で特別なひと時を。
低糖質なヘルシーおやつ♪ 「NL ブランのコーヒーシフォンケーキ(希少糖入り)」
「まるごと小粒苺のひとくちアイス」はセブンイレブン限定のぜいたくなアイスだよ。

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP