ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

トシお気に入りの焼肉店 あまりのおいしさにしょこたん思わず牛に感謝!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2月15日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)で「タカアンドトシの絶品グルメをおすすめか!」と題して、お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカさんとトシさん、番組司会でタレントの中山秀征さんと中川翔子さんが「焼肉チャンピオン NAKAME+」(東京都目黒区)を訪れた。

 山手通り沿いにある焼肉の名店で、トシさんが家族とよく来るというお気に入りの店。今回一行が食したのは、厳選されたA5ランクの「極上タン」と「さぶすき」だ。「極上タン」は、黒毛和牛のタンを3週間ほど乾燥熟成させ、1頭からわずか300グラム程度しか取れない根元部分のみを使用。かむほどに、肉本来の味が楽しめる一品だ。焼き上がったタンを食し「うまい!」とトシさんがうなると、中川さんも「染みわたる~。牛様ありがとう!」とあまりのおいしさに絶叫していた。

 続いて「さぶすき」は、焼き上がった肉を愛知県三河産の濃厚な溶き卵と絡め、ミニライスに巻いて食べるのがトシさんおすすめの食べ方。あまりのおいしさに中川さんは「死ぬかと思った。おいしすぎて」とコメント。中山さんも「肉の軟らかさと黄身が極上にマッチしているね」と肉・卵・ライスのコンビネーションの良さを伝えた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:焼肉チャンピオン NAKAME+(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:池尻大橋・三宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:池尻大橋・三宿×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
今田耕司おすすめの「チャーメン」にブラマヨ小杉も満足の「ヒーハー!」
パンをこよなく愛する京都が生んだロングセラーのサンドイッチ「カルネ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP