ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

部屋の仲間に加えたい!キュートな動物の立体ペーパークラフトがスゴイ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
papertrophy-main

最近は3Dプリンタの発達で、どんなものでも作れてしまうが、やはり自分で手作りしたものの方が、愛着がわくのではないだろうか?

そんな”手作り感”を大事にしたペーパークラフトが、この「PAPERTROPHY(ペーパートロフィー)」だ。

papertrophy-02

制作したのは、ドイツのベルリンを拠点に活動するクリエイターのHolger Hoffmanさん。

クラウドファンディングサイト「IndieGoGo」にて資金提供を募っており、すでに目標額の2万5000ドル(約297万円)を超える資金を集めている注目のプロジェクトだ。

papertrophy-01

鹿やペンギン、ゾウ、サイ、ゴリラ、ユニコーンなど、スタンディング、壁掛けともにデザインは5種類ずつ。

papertrophy-04

どの動物たちもとてもカラフルで、今にも動いたり、吠えたりしそうなほどのリアルな表情が感じられる。

5ドル(約600円)の出資で、ペンギンの設計図をダウンロードできるが、49ドル(約5800円、海外配送料は9ドル/約1100円)でペーパートロフィーを1つ受け取ることができる。

papertrophy-03

製品は通常よりも丈夫な紙でできているし、49ドル以上の出資でミニブタの貯金箱もついてくるので、こちらのプランの方がオススメだ。

papertrophy-05

新年度に向けてインテリアの模様替えを考えている人は、彼らを仲間に加えてみてはどうだろうか?

IndieGoGo(PAPERTROPHY)
https://www.indiegogo.com/projects/papertrophy-unique-papercraft-art-for-your-home

Paper Trophy
http://papertrophy.com/

IndieGoGo(まとめ)
インテリア(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。