体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

エイプリルフールの新名物!?ジョエル・ロブション「魚のパイ」がかわいすぎる

高級フレンチとして世界的に名高い「ジョエル・ ロブション」が、ちょっと変わったスイーツを発表した。

この「ポワソン ダブリル フレーズ」(1944円)は、なんと魚の形をしたパイ!実はフランスでは、4月1日のエイプリルフールを「Poisson d’avril(ポワソン ダブリル)=4月の魚」と呼び、魚をモチーフにしたパイを食べる伝統的な習慣があるそう。

この「ポワソン ダブリル フレーズ」は、さくさくのパイに旬の苺を魚のうろこに見立てて飾った一品。

パイ生地にアーモンドクリームとカスタードクリーム、リュバーブのコンフィチュールを合わせて、フレッシュな苺をたっぷりのせており、甘みと酸味のバランスのいい仕上がりになっているとか。

ユーモラスな表情も魅力的で、手土産としても喜ばれそう。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション各店にて3月18日(水)~4月1日(水)の期間販売予定なので、ぜひチェックしてみて。

販売期間:3月18日(水)~4月1日(水)
予約開始日:2月15日(日)
限定数:各店限定30個
価格:1944円(税込)
取扱店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション各店
(恵比寿ガーデンプレイス店:03-5424-1345/六本木ヒルズ店:03-5772-7507丸の内店:03-3217-2877)

スイーツ(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。