ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「つきあったらまたダメ男…」を防ぐためにチェックするべきポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男性に対して見る目がない私…。

自他ともに認める「男を見る目がない私」。恋愛するたびに相手に振り回されることが多くて、段々恋愛することが怖くなってきちゃった。
たとえば最初は優しかったのに、つきあい始めたらかなりのわがまま君だということがわかったり。つきあう前に「こんな態度・言動の男は要注意」というダメ男を見抜くポイントがあったら、教えて!

26歳・カナの場合


守られたい願望の強い女子は、「俺がいなきゃダメだな。なんにも出来ないんだな」的な男性の発言に弱いわよね。
でも私の持論では、このセリフを言うタイプほど傲慢な男が多いわ。主導権を常に握りたがるし、女性が活躍すると「女のくせに」と苦々しく思う人が多いような気がするのよね。
要するに女性の自立を認めたがらない男性というか…。「俺がいなきゃ…」の言葉の裏は、「すべて俺の言う通りにしろ」という意味だから、これは要注意よ。

32歳・ケイコの場合


「一生俺が守るから、大事にするから」「絶対に君だけを愛しぬくから」なんて、できもしないことを(笑)力んで宣言する男性って意外に多いわよね。
私も、20代の頃はこんな男性の言葉を信じたものよ。でも私だけの統計学で言うと、こんな大風呂敷を広げる男性に限って、行動がまったく伴っていないということに気づいたの。
宣誓しただけで「実行したつもり」になって、釣った魚には餌をやらない的な男性が多いような気がする。
つきあいはじめって、彼女の気持ちを安心させようと大げさな約束を交わしがちだけど、その後に彼女が「本当に私のこと大事に思ってるのかしら」と不安になることが度々あるようでは、その男はただのビッグマウスなだけよね。
誠実な男性はできる約束しかしないし、約束したことは行動でちゃんと実行してくれるから、少しも不安にならないはずよ。

オネエ・ミーコの場合


男性のなかには、人前で自分の彼女を褒めない人っているわよね。たとえば「彼女、美人さんですね」と言われたら「いやいや、そんなことないですよ」とか、「気が利く彼女さんですよね」と言われたら、「いや〜、なにやらせても鈍臭くて困ってますよ」とか。
照れくさいのはわかるけど、こういう時に「ありがとうございます。そうでしょ! ボクの彼女って美人なんですよ。気が利く素敵な女性なんですよ」と答えることができる男性って、誰に対しても心配りのできる素敵な人だと思うのよね。
まず、褒めてくれた相手に対して肯定と感謝の気持ちを表すから、相手も気分が良くなるはずだし、また彼女である女性を立てることができるから彼女も気分がいいわよね。
一見、彼女自慢をしているように見えて、じつはあらゆる人の気持ちを瞬時に汲みとることができる気遣いさんなのよ、こういう人って。
だから、人前であなたを褒めない男性はあなたから捨てちゃいなさいよ。
CoupleFashion girlGirl with long hairGirl fashion/image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
つい言っちゃうNG発言。ウザがられるのは本気じゃないからかも
DJあおいさんに聞いた、運転テクに学ぶ幸せな恋のつかみかた
「私、冷え症だから」発言に男性の気持ちが冷めてしまう

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。