728×90 ビッグバナー広告_BC / Fluct

Wiiで復活のクソゲー『たけしの挑戦状』! タイトー広報「イラッとくる楽しさ」

Pocket

2009.03.31 16:02 記者 : カテゴリー : ガジェ通 デジタル タグ :

ファミコンで発売され、特に期待していなかったのにWiiで強引に配信をするという強行に出たタイトーの『たけしの挑戦状』。その難しさ、いや、その不条理さはいまだ多くのゲームが越えることができない大きな壁であり、一説には「そんな壁は誰も越えたくない」と多くのゲーム開発者が思っているという。

そんな『たけしの挑戦状』だが、タイトー社内の人たちはどのように思っているのか? 世間では “伝説のクソゲー” といわれているこの作品だが、まさかつまらないとは思っていないですよね? ということで、タイトーの広報さまに『たけしの挑戦状』の感想を聞いてみた!

記者 実際にプレイしてみていかがでしたか!?
広報 プレイしたことないんですよ。
記者 ええっ!
広報 でも見たことはありますよ!
記者 では、見た感じおもしろそうでしたか?
広報 イラッとしそうな感じでした。
記者 イラッと……。
広報 でも、今ってインターネットにたくさんの攻略情報があるじゃないですか。
記者 ありますね。攻略サイトって個人でも作ってありますもんね。
広報 そういうのを見ながら遊べば楽しそうと思いました!
記者 Wii配信、楽しみにしています!
広報 ありがとうございます!

そんなイラッとくる楽しさを体験できるゲームがこの世に存在するだろうか? 否! そんな楽しさを体験できるゲームは『たけしの挑戦状』だけ。そのゲームタイトルのとおり、このゲームは生ぬるいゲームに飽き飽きしている人たちへの挑戦状なのだ。3月31日からWiiで配信されているので、さっそく「イラッとくる楽しさ」をダウンロードしてみよう! なーに、弁当1個買うの我慢すればいいくらいの値段だ(このニュースの元記事はこちら)!
 
 
こんなゲームに関するニュースもあります
伝説のゲーム『たけしの挑戦状』の開発者がニコニコ生放送に出演!
【ソニーさんに聞きました】PS3の重大発表って期待できる内容ですか?
マレーシアではゲームギアがまだまだ現役
PS3に関する重要な報告を3月31日に公式発表

記者:

●ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから

●記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。


Pocket

getnews_Kiji_Md02_rect-Big
新着記事一覧

編集部より)新連載『日刊ガケ書房』はじまりました。京都にある人気書店『ガケ書房』の店主である山下賢二さんに、おすすめ本、気になる雑貨、ガケ書房の日常、などを紹介してもらいます。 「レコード・コピー・ギター弾き語り 大滝詠一/...続きを読む

女性はもちろん、男性にも意外とファンの多い動物モチーフの雑貨。今回は人気雑貨専門店『渋谷ロフト』さんから、自分用にもプレゼントにもぴったりな"動物グッズ"の2014年3月売上ランキングベスト10を伺ってみました。 10位:マ...続きを読む

タロット占い『Nikolaschka (ニコラシカ)』が、今週1週間のあなたの運勢を占います。2014年04月21日~04月27日の運勢 星座別ランキングはこちら! 第1位:牡羊座 運気は好調をキープ。特に新しいことを...続きを読む

同じ職場に「鈴木さん」や「佐藤さん」が何人もいる―そんな経験はないだろうか。明治安田生命の「全国同姓調査」によると、日本に多い名字のトップ5は、「佐藤」「鈴木」「高橋」「田中」「渡辺」の順。ある程度の規模の会社なら、職場内にこうした“多数...続きを読む

新年度がスタートし、新入社員が配属されてきた人もいるだろう。初々しい後輩をみると「メシでもおごってやるか」なんて気分になることもある。でも、ここで覚えておきたいのは「おごり方にも上手・下手がある」ということ。同じ金額を使っても、“記憶に残...続きを読む

getnews_Kiji_Ft01_Full