ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

コブクロ、5年ぶりファッションショーで新曲「奇跡」初歌唱

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
コブクロ、5年ぶりファッションショーで新曲「奇跡」初歌唱

コブクロが、2月14日バレンタインデーに神奈川・横浜アリーナにて行われたファッションイベント「東京ランウェイ」に大トリで出演、3月4日のニューシングル「奇跡」を初披露した。

コブクロがファッションイベントに登場するのは、2010年に行われた神戸コレクション以来、実に5年ぶり2度目の事で、集まった約1万9千人の観客達は2人のパフォーマンスにくぎ付けとなった。

ステージに2人が登場すると、歓声もなりやまぬうちに代表曲「流星」を披露。一曲目から会場が優しい空気に包まれる。黒田は「一番お洒落な人達が集まっているイベントなので、小渕が一番お洒落なジャケットを着てきました。」と得意の相方いじりで笑いをとると、自身の赤いシャツ姿に対し「ラッスンゴレライの人じゃないですよ!」というジョークで会場を沸かした。続いて、人気ドラマ主題歌として放送中の新曲「奇跡」を初披露すると、会場中がヒートアップし、熱気と興奮に包まれていった。

「普段僕たちはこういう機会がないので2人で歩かせて貰っていいですか?!」とランウェイを歩き中央ステージに立つと、「次の曲はあったかいんだからという曲です」とジョークを飛ばしつつ実際に今大人気のクマムシ「あったかいんだから」を1フレーズ歌唱し会場を沸かす。最後は、仕切り直して、ギター1本で人気曲「風」を熱唱。最後はギター演奏をとめ、マイクを下ろし完全な2人アカペラで大熱唱し会場中が感動の渦に包まれてコブクロのステージは幕を閉じた。

「奇跡」は、現在テレビ朝日系木曜ドラマ「DOCTORS 3 最強の名医」主題歌としてOA中の新曲で、カップリングには昨年末に新垣結衣主演映画「トワイライト ささらさや」主題歌としてデジタル大ヒットソングとなった「Twilight」や、CMタイアップ曲「信呼吸」を初収録。初回限定盤DVDには、昨年行った初のアコースティックツアーより、よりすぐりの3曲を収録した豪華盤。

シングル「奇跡」を引っ提げ、4月25日札幌公演を皮切りに10都市22公演、過去最大規模の全国TOUR「KOBUKURO LIVE TOUR 2015 “奇跡”」がスタート。神奈川公演として、5月12日・13日には、ここ横浜アリーナに帰ってくる。

コブクロにとっての“奇跡”の一年は、まだ始まったばかりである。

「奇跡」特設サイト
http://emtg.jp/feature/kobukuro_kiseki/

関連リンク

コブクロ オフィシャルサイトhttp://kobukuro.com/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。