ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

リラックスタイムにぴったりなコーヒー時間はいかが?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


仕事にコーヒーは欠かせないくらいコーヒー大好きな私が、素敵なコーヒー時間を提案します。
家のなかで過ごすことも多いこの時期は、お家でコーヒーを楽しむ人も多いはず。今回はリラックスタイムにぴったりの「シナモンマーマレードコーヒー」を紹介します。

身体がポカポカしてくるコーヒー時間


「シナモンマーマレードコーヒー」の作りかたは、とっても簡単。いつものコーヒーに、マーマレードをワンスクープとシナモンを一振りかけるだけ!
寒い冬にはシナモンの香りで身体がポカポカに♪ マーマレードを合わせることで、フルーティな香りが広がるちょっと特別なコーヒーです。
シナモンは、薬膳では温裏という分類の食薬です。お腹のなかから温めてくれるので、冷え性の改善が期待できるそう。

自分好みにもっとカスタマイズ

甘めのコーヒーが好きな人は、ハチミツを合わせるのがベストです。
ブラックコーヒー好きな私は、マーマレードを入れずにスライスしたオレンジを合わせたりもします♪ ほのかなオレンジの爽やかな香りに癒されるので、こちらもおすすめですよ。

おやすみ前のコーヒー時間にもぴったり

おやすみ前のリラックスタイムにも、「シナモンマーマレードコーヒー」はぴったりなんです。その際には、コーヒーをノンカフェインにしてみて。
身体を温めてくれるので、ポカポカのまま眠ることができます。
お気に入りの映画や読みたかった本と一緒に、身体をポカポカにしてくれるコーヒー時間を過ごしたら、心身ともにリラックスできますよ。
pretty girl image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
いい女はうしろ姿も美しい。簡単に美尻になれちゃうエクササイズ
究極の勝ち組、ビクトリアベッカムに学ぶ恋とキャリアを手に入れる方法
まわりと差をつける! バレンタインはチョコと一緒に思いやりを添えてみて♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP