ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アメリカ最新トレンド満載!ガイドブックより見るべき9つのブログ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

TRiPORTライターのKANAです。
私は毎年1か月間ニューヨークに住んでいるのですが、その際にガイドブックよりも頼りにしているものがあります。それはズバリ、「ブログ」です。情報収集をするとき、基本的に有名なガイドブックは読まず、ブログでガイドブックには載っていないHOTな場所をチェックします。この理由は下記の記事をご覧ください。

■「ホントの旅がしたいなら、今すぐガイドブックを捨てるべき

今回は、私がアメリカの旅に行くときに、とてもお世話になっているとっておきのブログを厳選して10個紹介します。

*「アナウンサー&ファッションライター三浦マキのGreat LA Life」By 三浦マキさん

マキさんの旅行記「Hello, LA! This is my hometown.

マキさんのブログには、LAのおしゃれなレストランや遊びのスポット情報が満載! 「LAは最高!!」という雰囲気がいっぱいのハッピーなLAでの日常が覗けます。マキさんはLAの留学本も出版されているので、留学情報が欲しい人はそちらをチェックしてみてください。

*「LA◆ dis is rikapi’s blog」By Rikapiさん

Rikapiさんの旅行記「LA

雑誌GLITTERのアンバサダーを務めるLA在住のRikapiさん。ブログには、LA&OCのレストラン、ビーチ、美容サロンやジム、映画、テーマパークなどのおすすめ情報がたっぷり! 女性は必見です!

*「ぴょんの欲張りライフ♥︎LA blog」By ぴょんさん

ぴょんさんの旅行記「LAライフ

ぴょんさんのブログは、LA内でも場所別におすすめスポットを紹介しているので、行くエリアが決まっている人におすすめです!

Ritaさんの旅行記「NAPA’s hidden gem: COTTAGE GROVE INN

デザインがハイセンスで写真が抜群に素敵なRitaさんのブログは、一目見るだけでも惹かれてしまうと思います。以前はニューヨークに住んでいたようで、LAだけではなくNY情報も満載です!

ミリーさんの旅行記「ラグーナビーチでビーチDAY

ミリーさんのブログには、LAレストランの紹介がエリアごとにまとめられているので、LA在住者がおすすめするレストランをお探しの方はこちらのブログへ!

美生さんのブログは、NYのオシャレな場所やグルメ、トレンド情報が満載で、私が毎年NYに行くときは必ず見ているブログです。NYでのお仕事の様子や素敵なプライベート生活を覗けます。

Mikisshさんの旅行記「今話題のブルックリンめぐり♪

NYに10年在住しているMikisshさんのブログには、ガイドブックには載っていない地元ニューヨーカーの愛する穴場グルメ情報がいっぱい! 世界中を旅していて、現在50か国を突破とのこともあり、NY以外のアメリカ旅行記なども面白いのでおすすめです。

ROCK MAMAさんの旅行記「冬のニューヨーク

NY在住の美容師ROCKMAMAさんは、独特の感性を持っているクールでパワフルな女性。写真家の旦那様と運営するHPには、MAMAさんのファッションスナップも載っていて、とてもカッコイイ! アートで洗練されたブログになっています。

ラスベガスといえば、みーさんのブログ! 渡航歴42回を越えるみーさんほど、ラスベガスに詳しいブロガーさんはいないと言っても過言ではないでしょう! みーさんは、ちょうどこの記事の公開時期にラスベガスに滞在しています!ラスベガスからのリアルタイムのレポを、どうぞご覧ください!

さいごに

いかがでしたか? 次の旅は思い切ってガイドブックを手放し、地元の人が愛する「真のトレンディな場所」をまわってみてください!

旅に出るなら見逃せない!おもしろい旅ブログ10選

(ライター:KANA。1か国に1か月ずつ暮らす旅をし、その国で感じたことや現地で見つけたHOTな場所を記事やブログで発信。今までの経歴を活かし、世界の美や健康、ナイトライフの記事も得意とする)

[KANAの個人ブログ「HOTな海外オシャレ旅LIFE(ニューヨーク・パリ)」地図片手にニューヨークを歩き回って見つけた、お気に入りの穴場スポットを発信中!]

Photo by: KANA 「【ニューヨーク】夜景が見えるおすすめオシャレルーフトップバーまとめ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP