ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

実写ゼルダ 勇者ヨシヒコ風希望?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


人気ゲームシリーズ『ゼルダの伝説』の実写化プロジェクトが進んでいると、ウォール・ストリート・ジャーナルが報じた。

【もっと大きな画像や図表を見る】

2月6日の記事によると、実写化が計画されているのは、この秋に日本に進出する動画ストリーミング配信サービス・Netflixでのこと。「家族で楽しめる冒険物語」を目指しているという。

任天堂もNetflixもこの件についてはコメントをしていないが、ツイッターでは、

「ゼルダ実写化……。うーむ。続報待ちかな。悪い気はしない。やる人がイケメンならば」
「ゼルダ実写化は見たいような見たくないよな…」
「話題性よりも作品としての世界観とかキャラクターとか質を考慮した上で実写化を考えてくれ」

などと、不安と期待両方の意見が多数寄せられている。

また、ファンの多い『ゼルダ』シリーズだけに、実写化にあたっての要望も多く、

「ガチで作るならトゥームレイダーみたいに、謎解きをしてダンジョンを進み、ボスを倒す!って感じならいいなぁ……」
「ゼルダの伝説実写…?指輪物語くらいのスケールじゃないと嫌だぞ…」
「てかそれよりもセンター・オブ・ジ・アースとかの感じの編集で作ればいい感じになりそう」

など、ハリウッド映画級のスケールの大きさを期待する声が多く見られる。また一方では、

「ゼルダ実写化って誰得?って思ったけど、ヨシヒコみたいのだったらめっちゃ見る」
「勇者ヨシヒコみたいなノリでやってくれたらウケそうwww」

と、深夜枠で『ドラゴンクエスト』風の世界観をパロディしたコメディドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)のテイストを希望するネットユーザーも多かった。

実写化の詳細はまだ報じられていないが、ファンの期待は高まっているようだ。
(R25編集部)

実写ゼルダ 勇者ヨシヒコ風希望?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

もう一度やりたいRPGベスト10
美術作品がゲームになって無料配信
ドラクエマップ風日本地図が人気
実写『寄生獣』不安拭う絶賛の嵐
衝撃「実写版ムーミン」に驚きの声

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP