ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「大好きやよ またね」 後藤まりこ、音楽活動休止を発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫


後藤まりこさんTwitterスクリーンショット
日本のロックバンド・ミドリの元ギターボーカルで、バンド解散後は、ソロでの音楽活動のほか、女優としても活動していた後藤まりこさんが、生放送サービス・ツイキャスにて、突然の音楽活動休止を発表した。

なお、Twitterでも、ファンへの最後のコメントだけを残して、過去のツイートをすべて消去している。

後藤まりこ、突然の音楽活動休止

後藤まりこさんは、ミドリ在籍時より、セーラー服を身にまとってステージ上で暴れ回ったり、マイクを自分の額に叩きつけ流血させるなど、過激なライブパフォーマンスでも注目を集めてきた。

ソロになってからの音楽活動においても、その前のめりなスタンスは変わらず、自ら客席にダイブし、受け止めた観客の上を渡り歩きながら歌う場面もあったほどだ。

アイドルとの対バンや、トークイベントなどにも出演し、2014年11月にはアルバム『こわれた箱にりなっくす』をリリース。音楽活動のほかにも、舞台、映画、テレビドラマなどで、女優としても活動していた。

1月2日更新のブログでは「そんなに弱いなら淘汰されればよかったのにね」のタイトルで、自身のワンマンライブツアーの集客が思うようにいかず打ちのめされた胸中を吐露。それ以降、更新は途絶えていた。

また、2月の頭から、体調不良を理由にライブ出演のキャンセルが相次いでおり、ファンの間では心配する声が挙がっていた。

そんな中で、急きょ活動休止を発表した後藤さん。今後は休養に入ると思われるが、その動向に注目していきたい。

引用元

「大好きやよ またね」 後藤まりこ、音楽活動休止を発表

関連記事

後藤まりこ「締め切りってあるんですね」新作延期! お詫びに新曲配信
後藤まりこ始動! 10月に新アルバム発売&ワンマン、ツアー決定
レッドブルのスタジオが日本上陸! 記念イベントにDE DE MOUSE

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP