雪山でのカーチェイスも! 『007 スペクター』新場面写真が到着

access_time create folderエンタメ 映画
spectre-intl-FIRST-LOOK_rgb

2015年11月に日本公開が決定している「007」シリーズ最新作『007 スペクター』は昨年12月8日にクランクインし、現在オーストリアセルデンの山頂という真冬の厳しい条件のもと撮影を敢行中。ロケ地から最新場面写真が到着しました。

「007」の生誕から50年目を迎えシリーズ最高の世界興収1,100億円を突破した記念碑的な作品『007 スカイフォール』のあとだけに、今回の製作陣へのプレッシャーは並々ならぬものがあると伺い知れる本作。

しかし、初公開写真とともに発せられたスタッフ・キャストのコメントは、むしろそのプレッシャーを楽しんでいるかのように自信たっぷりで、雪山の壮大なスケールが『007 スペクター』でどのように活かされているのかファンの興味は尽きません。

『007スカイフォール』でもプロダクションデザインを務めたデニス・ガスナーは、雪山でのカーチェイスやヘリコプターによる空撮などが可能なロケ地をサム・メンデス監督と世界中回って探したとのこと。「007映画の歴史を引き継いで観客を納得させるクオリティとスケールを求め、たどり着いたのがここセルデンなんだ」と語っています。また、本作でボンドガールのひとりを演じるフランスの人気若手女優レア・セドゥは「ここは目を見張るような絶景よ。すごく緊張しているんだけど、同時にワクワクしているの」と興奮気味に語っています。

いまだ詳細なストーリーはヴェールに包まれている『007スペクター』ですが、スペクターといえば過去シリーズでジェームズ・ボンドの宿敵として登場した悪の組織の名称。『女王陛下の007』(1969)ではスペクターの首領ブロフェルドのアジトとしてアルプスのシルトホルン山頂が登場しているだけに、セルデンでのアクション・シーンが、ストーリーの大きなカギを握ることは間違いなさそうです。アソシエイト・プロデューサーのグレッグ・ウィルソンは「ここでのアクション・シーンは王冠でたとえるなら宝石だな」と語っています。

『007 スペクター』は、前作に引き続いてサム・メンデスが監督を手掛け、ジェームズ・ボンド役にはこれが4回目の登板となるダニエル・クレイグ、本作からボンドの上司であるM役となったレイフ・ファインズ、ボンドが使用する数々のガジェットを発明するQ役にはベン・ウィショー、Mの秘書のミス・マネーペニー役にナオミ・ハリスという前作で新メンバーとして登場したキャストに加え、『美女と野獣』のレア・セドゥと『マトリックス』シリーズのイタリア出身のセクシー女優モニカ・ベルッチがボンドガールとして、『イングロリアス・バスターズ』『ジャンゴ繋がれざる者』で2度アカデミー賞に輝くオーストリア出身のクリストフ・ヴァルツが共演します。

主演のダニエル・クレイグはこのキャスティングについて「全てを準備するのに2年もの調整を要した。こうして豪華なスタートを切ることができて、とても興奮しているよ」と語っています。

今後もメキシコ、ローマ、モロッコのタンジェ、など世界中のロケーションをめぐる撮影に入ります。2015年ナンバーワンの話題作となること必至の“ジェームズ・ボンド最新作” 『007スペクター』。楽しみすぎて吐きそう!

http://www.facebook.com/JamesBond007JP

(C)2015 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc., Danjaq, LLC and Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 雪山でのカーチェイスも! 『007 スペクター』新場面写真が到着
access_time create folderエンタメ 映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。