ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

バロック、意味深なメッセージとアートワークの謎を解読

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

BAROQUE(バロック)が2月9日17時に、オフィシャルサイト更新と同時に「OPEN YOUR EYES AND SEE THE TRUTH」という意味ありげなメッセージを公開した。

BAROQUE オフィシャルHP トップページ (okmusic UP's)

続いて、オフィシャルツイッターを通じてバンドのアイコンマークのようなもの、ニューロゴとともに新作のジャケットを想起させるような写真をアップすると「何これ? カッコいい」「詳細が気になる」「アルバム完成!?」「早く知りたい!」など、ファンの間では様々な推測が飛びかい、話題となっている。

作品リリースについての具体的なインフォメーションは届いていないが、間違いなくこれらはBAROQUEが今後作品で表現していくであろう未来のビジョン、その断片と考えていいだろう。

BAROQUEにしてはめずらしくシンプルかつ的確な言葉で表されたメッセージ。そこからは、彼らの確信めいた強い意志がストレートに心に飛び込んでくる。そして、このメッセージ、額縁のなかのキャンバスに広がるアートワーク、それぞれは同じモノトーンで統一した色調でクリエーションされていて、そのモノクロの濃淡が織りなす余韻からは、何かがいまエモーショナルにうごめきだした。そんなエネルギーをこのうえなく感じることができる。そう解釈すると、写真だと平面状にしか見えなかったアートワークが、まるでコズミックな宇宙空間を立体的に表現したオブジェのように見えてきて、バンドロゴの上に刻まれたアイコンはBAROQUEという一つの星を表す星座なのか……など、彼らが今回提示したものなかに、創作の様々なヒントが隠されているのが分かる。

これらの情報が公開された直後、メンバーも各々ツイッターを更新。怜(Vo)は「BAROQUEサイト更新!」、圭(G)は「夢を越えた先の現実へ」とそれぞれツイート。今回公開されたメッセージ、アートワークが今後、何にリンクしていくのか。その正解はまだ分からないのだが、それでも確実に分かったのは、すでにBAROQUEが確信を持って新しい創作へと動き出しているということ。また次のヒントが彼らから届くまで、ワクワクして待っていたい。

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
BAROQUE オフィシャルHP
X JAPANのToshlがニコニコ生放送で自著『洗脳~地獄の12年からの生還~』について赤裸々トーク

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。