体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アニメ『四月は君の嘘』の聖地巡礼してみた 7!!「オレンジ」MVが完全一致

アニメ『四月は君の嘘』の聖地巡礼してみた 7!!「オレンジ」MVが完全一致

TVアニメ『四月は君の嘘』/(C)新川直司・講談社/「四月は君の嘘」制作委員会
フジテレビの深夜アニメ枠「ノイミタナ」で絶賛放送中のアニメ『四月は君の嘘』のエンディングテーマ「オレンジ」が、2月11日(水)にリリース。

歌っているのは、昨年、結成10周年を迎えた沖縄在住・男女4ピースバンド・7!!(セブンウップス)で、アニメ2クール目にふさわしい感動のバラードソングとして人気を集めています。

さて、今回はそんな7!!による「オレンジ」のMVが、アニメに登場する東京都・練馬区を中心とした、いわば本作の聖地をロケとして使っているということで、早速紹介していきたいと思います! ちなみにGYAO!では、MV全編を無料で視聴することができます。

泣けるストーリーに、美麗な作画

四月は君の嘘

『四月は君の嘘』は、とあるきっかけでピアノをひくことができなくなってしまった天才ピアニスト・有馬公生と、きらびやかで独創的な演奏で周囲を魅了するバイオリニスト・宮園かをりを中心とした、中学生たちの出会いと成長を描いた作品です。

アニメ放送開始後、Twitter上では「泣ける」「作画が奇麗」など、思わず涙腺が崩壊してしまう感動的な物語や登場人物たちの胸に突き刺さる言葉の数々、そしてアニメの美麗な作画を賞賛するツイートが相次いでいます。

そんな本作は「練馬文化センター」や「石神井公園」「西武池袋線」など、東京都練馬区が舞台モデル。ここでは「オレンジ」のMVを見ながら、聖地を紹介します。

「オレンジ」のMVを見ながら、聖地巡礼!

練馬文化センター

7!! 『オレンジ』 ミュージックビデオ 「四月は君の嘘」 7!! 『オレンジ』 ミュージックビデオ 「四月は君の嘘」

作中でも特に鍵となる場所が「藤和ホール」です。ここは「練馬文化センター」がモデルになっていて、主人公の有馬公生をはじめ、数々の演奏家たちがアツい演奏を繰り広げます。

「練馬文化センター」は、練馬駅から徒歩数分の場所にある、普段から数々の演奏会が行われている会場でもあります。

1 2 3次のページ
KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy