ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【350人にアンケート】ディズニープリンセスの中で彼女にするなら誰? 

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


昨年のディズニー映画で大ヒットした『アナと雪の女王』に登場したプリンセス、『エルサ』は世界中でも大人気ですが、過去のプリンセスと比べるとどのくらい人気があるのでしょうか。これまで登場したディズニープリンセス人気投票を募集しました。映画公開日とともに気になる結果ベスト5を発表。その結果はいかに……?

「ディズニープリンセスの中で彼女にするなら?」プリンセスでも一番の稼ぎ頭を抜いてトップは……?

1位:白雪姫(白雪姫)(1937年)59票
2位:シンデレラ(シンデレラ)(1950年)52票
3位:ジャスミン(アラジン)(1992年)34票
4位:アリエル(リトルマーメイド)(1989年)27票
5位:アナ(アナと雪の女王)(2014年)19票
5位:ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)(2010年)19票

【集計日】2015年2月5日(木)/コッソリアンケート

編集部スタッフによるコメント

・ラプンツェルは金髪が魅力
・エルサは気難しそう、殺されそう
・アリエルの性格が好き
・ジャスミンは顔がきれい!

世界初のディズニー長編クラシックスとして登場した『白雪姫』は、今から78年も前に登場し(昭和12年)、現在もなお人気を集めて続けているようです。また、“米オークションサイトeBayで最も人気のある(最も多く稼いだ)ディズニープリンセスランキング”では第1位に輝いた『エルサ』はここではなんとランク外。恋人がいないにも関わらず、日本で人気が出なかったのは、やはり激しい気性の持ち主だからなのでしょうか。

また、『ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)』は初めて3Dで描かれたディズニープリンセス。リアリティのあるブロンドが話題となりましたが、恋人の『ユージーン・フィッツハーバート』とともに人気上昇中のようです。まだまだ上位を譲らない初期のプリンセスたちですが、これからどんなディズニープリンセスが登場するのか楽しみですね。

皆さんの気になるプリンセスはランクインしていましたか?

結果発表 – ディズニープリンセス – コッソリアンケートβ
http://find.moritapo.jp/enq/result.php/86478/l50?SF
※このランキングは350人を対象に「コッソリアンケート」を利用して作成しました。

※トップ画像は、http://kage-design.comより引用。

mochimiの記事一覧をみる ▶

記者:

ディズニーツムツム大好き!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP