ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

バレンタインデートに! 華やかで大人っぽいボブアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


まもなくやってくるバレンタインデー。大好きな彼とのデートや、初デートのときにいつもと同じヘアじゃなんだかものたりない。
そこで、表参道の美容室『imaii』のイケメン美容師さんにバレンタインデートにぴったりのヘアアレンジを提案してもらいました! 今回はボブのアレンジです。 

ハーフアップで大人かわいく

ツイストに仕上げたサイドのヘア部分に、毛束を巻きつけて仕上げたハーフアップ。
ツイストのサイドアップでも十分かわいいけど、さらにくるんと毛束を巻きつけることで、ボリューム感が出て華やかな印象に仕上がります。
前髪は下ろさずアップにすると、大人っぽさも演出できるのでおすすめ。下ろした毛先もワンカールさせて動きを出すと、かわいさ倍増です!

アレンジ方法


1.自分の好きなパートで分け、前髪から耳上の髪を後ろ方向へツイストにしていく。両サイドとも同様に。

2.両サイドからツイストにした毛束をまとめてゴムで留める。毛束を留めたゴムの部分を内側にくるりと回すと、ツイストが締まりきつく留まるので、ゆるみにくくなります。

3.耳の後ろの毛束を適量取り、ツイスト部分に下から上へ巻きつけていく。毛先までボリュームを出すようにふんわりと巻きつけて。毛先はゴムの部分にピンで留める。

4.完成
いつものヘアにちょっとしたアレンジを加えるだけで女子力アップしちゃうはず! 明日はセミディのヘアアレンジをご紹介します。

SALON DATA
imaii イマイ
(住)東京都渋谷区神宮前5-6-8 ケイズ表参道ビル2F ☎03-3498-1118
(営)平日10:00~21:00/土10:00~20:00/日・祝10:00~19:00 休 火

スタイリスト/池田博文 メイク/加來絵里奈 モデル/上杉りさ
(橋本いずみ)


(グリッティ)記事関連リンク
バレンタインデートに! ガーリーなショートアレンジ
バレンタインにぴったり♡ ハート型アクセを使ったヘアアレンジ
かわいすぎ♡ 「深キョン」がCMでやってるツイスト前髪の作りかた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP