ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

海外発、日本でも話題沸騰の「ポップスイーツ」って?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


もうすぐバレンタイン。手作りキットから高級チョコレートまで種類はたくさんあるし、もうなにを選んでいいかわからない~! と悩んでしまう人も多いのでは?
今回は、あの海外セレブもハマるスイーツ『ポップスイーツ』を紹介します。誰でも簡単に作れる「チョコレートポップ」の作りかたは、たくさん用意したい友チョコにもオススメですよ。

海外発、日本でも話題沸騰の「ポップスイーツ」って?

『ポップスイーツ』とはひとくちサイズのケーキやチョコレートに食べやすく棒をつけたスイーツのことです。海外ではカップケーキと並んで親しまれており、あのゴシップガールでセリーナ役だったブレイク・ライブリーもそのかわいさにハマっているようです。

yuna♥유나♥さん(@yoona29)が投稿した写真 – 2014 2月 13 10:35午後 PST

最近はその手軽さゆえ、日本でも手作りする女子が増えています。

思い立ったらすぐ作れる! 「チョコレートポップ」


バレンタインにぴったりな「チョコレートポップ」は誰でも失敗なし、しかも短時間でかわいいチョコがたくさん作れちゃいます。
今回は「マシュマロのチョコレートポップ」の作りかたを紹介します。そのまま食べてもおいしいし、ホットミルクに溶かすと、ふわ~っとした食感でおすすめですよ。

<用意するもの>
・マシュマロ
・チョコレート
・ペーパーストロー
・お好みのトッピング

1.マシュマロにペーパーストローで棒をさし、ベースを作る。

2.チョコレートを湯煎する。チョコレートにマシュマロをくぐらせて、お好みのトッピングでデコレーションを楽しむ。

3.チョコが固まったら完成!
チョコレートが乾くまで、グラスに立てかけておくと汚れず、キレイに仕上がりますよ。こんなに簡単なのに、ほかにはないオリジナルチョコがあっという間にたくさん作れちゃいます。
マシュマロをフルーツやオレオなど材料を変えるだけで、いくらでもバリエーションが増えます。自分だけのチョコレートポップを作って楽しんでみてくださいね。

お家バレンタインで盛り上がっちゃう♡


バレンタインをさらに盛り上げる、お家でのバレンタインパーティもおすすめです。ハートのガーランドを飾ったら、お部屋も一気にバレンタインモードに変身します。
こちらのガーランドは、画用紙をハートのかたちに切り取り、リボンにウッドクリップで留めるだけで完成! その場でみんなで作っても楽しめますよ。
さらにドレスコードをエプロンにしたクッキング女子会で、チョコレートポップをみんなで作るのも盛り上がりますよ。
今年のバレンタインは見た目もキュート、そして作りかたもと~っても簡単な「チョコレートポップ」で準備からバレンタインを楽しんでみてはいかがでしょうか。
一度にたくさん作れるので、日ごろお世話になっているみんなに感謝の気持ちをこめてプレゼントしたら、いい女度がアップしそうですね。


(グリッティ)記事関連リンク
リラックスタイムにぴったりなコーヒー時間はいかが?
世界でひとつ♡ とびきり感動的な送別プレゼント
ちょっと待って! 食事中の「一口ちょうだい」は、彼に嫌な顔をされちゃうかも

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP