日本酒なのに糖質ゼロ!『月桂冠 糖質ゼロ』を飲んでみた

access_time create folder生活・趣味

1

糖質の問題から久しく酒といえば赤ワインしか飲んでなかったんですが、日本酒なのに糖質ゼロというナイスな商品を月桂冠が出していると聞いてさっそく飲んでみることに。

今回は1.8リットルのパッケージを購入。「糖質0」の主張ぶりがすごい。

2

成分はもちろん糖質ゼロ。100mgあたりのカロリーは79kcalなんで、グラスワイン一杯分とほぼ同じぐらい。

寒かったんでレンジで熱燗にして飲んでみたところ、……うーん、鼻孔をつくアルコールの臭いがキツい…。こりゃ飲めんわ。

3

しかたないので、いったん冷蔵庫に入れてキンキン状態で再び飲んでみたところ、今度は糖質がないぶんだけ水のようなスッキリかんでグイグイいけました。

4

そんなわけで糖質ゼロの日本酒、熱燗はオススメできませんが、冷やして飲むぶんには十分アリ。

ただ個人的にはやはり赤ワインのほうが好きなんで、糖質ゼロの料理酒として使っていこうかなーと思っております。

執筆: Yu Suzuki http://yuchrszk.blogspot.jp
詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/11/sake/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 日本酒なのに糖質ゼロ!『月桂冠 糖質ゼロ』を飲んでみた
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。